こんばんは、ライフコーチのカヨ子です。

日が空いてしまいましたが、宮城2泊3日のひとり旅4回目。

2日目は仙台ロイヤルパークホテルに宿泊しました。

(公式HPより)

実は一人旅で、温泉のない宿泊施設に泊まるのは初めてです。

温泉が好きなので、ビジネスタイプのホテルに泊まるとしても、まず温泉のあるホテルから選んでいました。(ドーミーインのファンです)

でも「温泉がなくても泊まりたい」と思っているホテルもありまして、2022年の未来手帳には、4つ書いていました。

パレスホテル東京(千代田区)

椿山荘(文京区)

SORANO HOTEL(立川市)

仙台ロイヤルパークホテル(仙台市)

共通点はガーデンビュー、もしくはパークビューの客室があることです。

仙台ロイヤルパークホテルは、ワタナベ薫さんのブログで時々紹介されていてたので、気になっていました。

私が温泉宿に泊まる目的は、第一に温泉、第二に美味しい食事です。部屋の景観については、良ければ「超ラッキー」ぐらいなもの。

それに対して、この4つのホテルに泊まりたい目的はというと、

「心地の良い住空間の仮体験」です。

現在の私は賃貸物件住まい。

今までの住まいを探す時の絶対条件が、

①日当たりが良く、空が広く見えて、ある程度の防音性がある部屋。

追加で更にあると良い条件として、

②できれば空と一緒に緑が見える部屋。

③更にできれば春は桜が見える部屋。

④そして更にできれば、お風呂から外の景色が眺められる部屋。

⑤そして贅沢をいうなら、月を眺めながら眠れる、天窓のある寝室がある部屋。(もしくは自宅グランピングができるルーフバルコニーがある部屋)

現在住んでいる部屋はラッキーな事に①~③までの条件が揃っています。

しかも、この部屋の内見時は5月で、③の桜に関しては意識をしていませんでした。

「引き寄せの法則ってもしかしてこの事?」と今の部屋に引越をして感じました。イメージを明確にするのは大事だなと。

理想の住まいを仮体験する事で、実感として「今後住みたい部屋のイメージ」を、もっと明確にしたいというのが狙いです。

今の自分の収入では住むことはできない「部屋の広さ、景観の良さ、建物のクオリティの高さ、立地の良さ」を揃えた部屋も、宿泊という形でなら住む体験ができるんですよ、奥さん!

というわけで、前置きが長くなりましたが、2日目の続きスタートします。

バスで仙台駅に着いたのが12時前。

ホテルまでは無料送迎バスがあります。

13:35発のバスを利用しようと、それまで仙台駅周辺をブラブラします。

(注意:時刻表は平日と土日で違います)

ちなみに私、観光に関しては、興味のある対象が限られている為、基本は宿へ直行、ひたすら宿でのんびりするタイプです。

ステイが目的なんです。

旅館の朝食で白米を食べ過ぎたので、まだお腹は減ってない…。

スタバにでも行くかと思っていたところに…

「どーするー?ずんだシェイクでも飲みに行く~?」

というギャル達の会話が聞こえて、「そうだ!薫さんも飲んでた!」と思い出し(もはやオタクの域)、仙台名物「ずんだシェイク」を飲みにいきました。

仙台駅3Fにある「ずんだ茶寮」にて。

美味しかったです!!

東京でも大丸や羽田空港で飲めるみたいですね。

まだ時間があったので、仙台駅近くにあるAER(アエル)31階の展望テラスで仙台市を一望してみます。

ベンチもあってのんびりできますよ。

時間になったので送迎バスに乗ります。

(乗り場は仙台駅東口です)

40分程でホテルに到着。14時15頃かな。

チェックイン時刻前でしたが受付してくださいました。

ロビーラウンジ(公式HPより)

ロビーにてウェルカムドリンクを頂きます。

バラの香りがするレモネードでした。

初めて飲む味だけど、とてもおいしかった。

当初ガーデンサイドで一番リーズナブルな「モデレートツイン」を予約していたのですが、

受付時に「本日お得な価格(差額4400円)でデラックスビューバスツインにアップグレードできます」と案内を受けました。

通常の差額は8000円ぐらいだと思ったので確かにお得。

しかも最初はデラックスビューバスツインで検討していたのです。

(外の景色が見えるお風呂が理想の住環境の内の一つなので)

予算の都合上、今回はいいかと思っていたんですが、この差額ならばとアップグレードお願いしました。

無料アップグレードだったなら、今日のブログの副題は「引き寄せの法則!」だったと思います(笑)

まぁ半分は引き寄せましたよ。

こちらがルームキー。バラの絵がかわいい。

ホテルや宿の特色を加えたルームキーを見ると、それだけでテンションが上がる人間です。

ではお部屋を紹介します。

入口はいってすぐの所にスーツケース置き場。

あると便利ですよね。写真ではのっけてないけどちゃんと活用しました。

引き出しの中にはルームウェアが入っています。

更に奥にいくとクローゼットとバスルームのドアがあります。

庭を眺める事の出来るバスルーム。

素敵!こんなバスルームのあるおうちに住みたい!

洗面台の隣に、ガラスで区切られたシャワーブースがあり、その奥にトイレ、一番奥に浴槽という並びです。

キャビネットの中にはテレビがありました。

コーヒーカップ・ワイングラスと、ブルーレイプレイヤーも収納されています。

ブルーレイの下には、冷蔵庫が隠れています。

ベッドルーム入口からの眺め。

日が出ている間は、ほとんどここに座って、庭を眺めながら、過ごしましたね。

すごく気持ちよかった~。

ベランダからの眺め。

ガーデンの奥にあるのが「仙台泉プレミアム・アウトレット

ガーデンの右手側にあるのが複合施設「泉パークタウン・タピオ

結婚式の撮影をされてました。

せっかくなので庭を散策します。

ガーデン中央にある池。建物向かって右側の方にそのまま進んでいくと…

石畳が出現。

このシンメトリーの空間可愛い。

チャペルがありました。

見学されてるカップルさんがいらっしゃいましたよ。

この後17時から、ラウンジでワインやドリンクが頂ける、ハッピーアワーがあります。

ワインを飲んだら外には出たくないなと思い、その前に夕食を食べようと、散策の後そのまま、ホテル隣のショッピングセンタータピオへ。(昼食抜きだから、早めの夕食でちょうど良い)

たんや善治郎」で牛たん定食を食べます。

仙台駅をぶらぶらしていた時に見た「たんや善治郎」には、長蛇の列が並んでいたけれど、このタピオ店は時間帯もあり(16時頃)、空いていました。穴場ですよ。

ビールも一緒に。いただきます!

やわらかジューシーでおいしかった~!!

「行くぜ、東北。」あともう1回続きます。

最後までお読み頂きありがとうございました。