イベントバナー

 







今日はキッチンの片付け気づき

コンロの周りを綺麗にしたり、

食品の整理ができました🤗





晩ご飯は簡単に

買ってきたお刺身と唐揚げ😆

うちの定番おつゆ🍲も作りました♬





平茸、大根、人参、油揚げ、こんにゃくは

よくする組み合わせで

昨日は新玉ねぎと青ネギも使いました🤗






鶏ひき肉をごま油で炒めて〜

ささみやこま肉の時もありますが、

鶏肉は必ず🤗





具材を加えて

煮込みます〜






アクをとって〜







おかかをどさっと

入れちゃいます

だしも出るし、栄養アップな感じで😆








醤油、みりん、お酒、粉末だしで味付け

昨日は麺つゆがあったので

入れてみました🤗

その時あるもので

適当です笑🤣






完成✨






むすめちゃんにはこれに

ご飯を入れたりします🤗

たくさんできたので

明日も楽😙

お餅を入れるのも◎です😆






ぶりのお刺身に
唐揚げ✨
美味しかった😚
2歳、0歳の育児に追われて
一汁一菜くらいが丁度良い最近です😂
また本とかも読んでみて
レシピを工夫したいな📖✨