イベントバナー

 











🍪︎☺︎🍪☺︎🍪

アンパンマンクッキー ☺︎

昨日むすめちゃんが早く寝てくれたので、

アンパンマンクッキーを作りました😙 








お弁当とかにも使えそうなので

クッキー型を買ってみた♬

簡単で便利✨

色々なの集めたくなる😍





























色素は天然色素🌈にしてみました✨

色を作るのがちょっと難しいけど、

優しい色味でかわいい😍















焼く前♡











焼いた後♡











余った生地で

あかちゃんまんとSLマンも作ってみた♬

















自分的メモ📝

・アンパンマンの鼻ほっぺは同じ色でもいいかも😅

・コキンちゃんはドキンちゃんの型を使う✨

・生地の厚みを薄めにするとプレーン生地でも色がついて良さそう🖋(チーズやカレーパンマン)

・ばいきんまん、ドキンちゃんは色生地の上にプレーン生地を型で抜いたものを乗せる

・170℃ 14分でいい感じ🔥















自分的にお気に入りはメロンパンナちゃん🍈💕

クォリティは低いけど、

あ〜でもないこ〜でもないと

無心になって作るのは楽しい😍

もうすぐお誕生日なので、ケーキに使う予定🎂✨

並べてたら見つかってめちゃネタバレですが笑🤣

多めに作ったので味見してもらいました😆













型抜きだと簡単なんで、子供達とも作りたいな😍

お誕生日のその他の準備もぼちぼちしたいけど、

なかなか進まず😅 

とりあえず、アンパンマンを

登場させるのは確定です🤣







✩おまけ✩⁡

1歳11ヶ月むすめちゃんのアンパンマンの認識👶😃


アンパンマン→あんまんまん

ドキンちゃん→ど

ばいきんまん→ばいいんまん↑(語尾があがる)

メロンパンナちゃん→めんぱんな

チーズ→ちず アンアン〜(鳴き声の真似をします😆)

しょくぱんまん、カレーパンマン→?? 

なぜかだだんだんがお気に入りです😅