💃🕺💃🕺💃🕺


RIVERDANCE
25th ANNIVERSARY SHOW
@Cadillac palace theatre
















大好きなリバーダンスが
25周年ツアーでシカゴに来てくれました😭💕
記憶が定かでないけど←
来日公演を赤坂に観に行った思い出、調べたら2008年かあ💭11年前🤣






1幕も2幕も神曲ばかりなプログラムはそのままに、
プロジェクションマッピングによる演出や新曲があり時の流れを感じました〜⌛️✨
リバーダンスとの出会いは中学生👧だいぶ歳を重ねましたが、好きなものは変わらない❣️
高まる😍😍😍😍😍



































11年前はフィナーレの後お客さんが海外みたいに総立ちしてすっごく楽しかったのを覚えてる!👀✨今回も変わらずシカゴのお客さんも総立ちしてました😆💕
ダンサーの方々もバンドもお歌もほんっとに素晴らしかった〜😭👏💕
The Hearts Cry → The Countess Cathleen の流れで号泣😂こんないい曲がありますか〜
ダンスはやっぱりFire danceが好き〜💃🔥


リバーダンスは1幕がアイルランドの神話や伝承、2幕がアメリカへの移住、多文化との交流というテーマで構成されていますが、アメリカに来て、移民のこととか肌で感じることもあり、(自分が移民みたいなものなのもあり)、もともと1幕の曲とダンスが好きでリバーダンスファンになりましたが、若かりし頃とは違う視点で観られた気がします〜😌 周りのお客さんの反応も2幕がより盛り上がっていた気がする💭
3月のセントパトリックデーにも通じるなあ〜☘



初演からかなり時間が経っているのもあり、日本で行くのはなかなかハードルが高くなり、大袈裟でなく死ぬまでに公演にもう一度行けるかなと思っていたけど、ひょんと叶って嬉しい😭💕
でもまた次の来日公演があればぜーったい観に行きたいな👀💕
そしてアイルランドのダブリンのリバーダンスシアターに行くという新たな夢ができました〜🇮🇪絶対楽しい😍
毎日楽しい事を考えて生きていきたい🤗🎶
あまりに嬉しくてリバーダンスぽくおでこをだしてみたけどただのサイヤ人になりました😂🧝‍♀️