ペタの先の「顔出し」してる人のブログはためになる
付いたペタのとび先に、プロフで顔出ししてるブログがよくあるよね。
それが本当に、実際の自分の写真なら、とってもすごいと思う。
見上げた根性だよ。
でも、顔出ししてまでなんであんなに胡散臭い感じのブログ作るんだろう。
不思議でしょうがない。
おれがマジの顔出しでブログ作るなら、飛び先の5万倍は記事の内容にこだわるけどなぁ。
(あ、おれはいつも内容にこだわって書いてるからね)
例えばおれが、アメブロで一番気に入っているブログの書き手の10倍の実力があったとしても、顔出しするのはイヤだねぇ。顔を出さずに書いてるこのブログだって、過去の記事を読み返すと、顔から火が出るくらいに恥ずかしい。
もしかして売り方云々のからみで、顔出しするとお客さんに安心感がある。とかってこと??
でもそういうのって「顔出しすれば売れる」ってんじゃなくて「顔出さないと売れにくい」っていう、最低限のところを脱出した人の策なんじゃないの??
第一にトップの記事に安心感がないんだよね。
ウケるって言っちゃうと馬鹿にしすぎかもしれないけど、ごめん、ウケるとしか言いようがないんだよね。
しかも、ここのような、ちょっとアフィリブログとはいいながらアフィリブログでないところにペタをマメに残してくれる不思議。ごめん、いかんせんウケる。
ブログ説明文で儲からないと明言してるのに、儲かる系のブログがペタペタやってくれる。
結果的に、おれのネタ探しの役に立ってくれてるから人のためになってるけど。
と言うわけで、引き続き謎のペタをお願いしておくよ。
なぜか、いとも簡単に顔出しできる勇敢な彼らを見習って、
みんなも、人のためになるサイトを作ろう。
(また、おれが言っちゃだめなやつだ)
それが本当に、実際の自分の写真なら、とってもすごいと思う。
見上げた根性だよ。
でも、顔出ししてまでなんであんなに胡散臭い感じのブログ作るんだろう。
不思議でしょうがない。
おれがマジの顔出しでブログ作るなら、飛び先の5万倍は記事の内容にこだわるけどなぁ。
(あ、おれは
例えばおれが、アメブロで一番気に入っているブログの書き手の10倍の実力があったとしても、顔出しするのはイヤだねぇ。顔を出さずに書いてるこのブログだって、過去の記事を読み返すと、顔から火が出るくらいに恥ずかしい。
もしかして売り方云々のからみで、顔出しするとお客さんに安心感がある。とかってこと??
でもそういうのって「顔出しすれば売れる」ってんじゃなくて「顔出さないと売れにくい」っていう、最低限のところを脱出した人の策なんじゃないの??
第一にトップの記事に安心感がないんだよね。
ウケるって言っちゃうと馬鹿にしすぎかもしれないけど、ごめん、ウケるとしか言いようがないんだよね。
しかも、ここのような、ちょっとアフィリブログとはいいながらアフィリブログでないところにペタをマメに残してくれる不思議。ごめん、いかんせんウケる。
ブログ説明文で儲からないと明言してるのに、儲かる系のブログがペタペタやってくれる。
結果的に、おれのネタ探しの役に立ってくれてるから人のためになってるけど。
と言うわけで、引き続き謎のペタをお願いしておくよ。
なぜか、いとも簡単に顔出しできる勇敢な彼らを見習って、
みんなも、人のためになるサイトを作ろう。
(また、おれが言っちゃだめなやつだ)
凶悪なキーワードスパムやってるブログを晒す!
F○2で今時珍しく、凶悪なキーワードスパムをやってるブログ発見!
さすがに筆舌に尽くしがたいので、この際、
晒してやろうと思うよ。
まあでも、どうせ放っておいても、いずれはgoogleさんにばれてインデックス削除ってのがオチなワケだけども、本当に良くやるよ・・・。
でもさぁ、このクラスのキーワードで「一時的」にでも上位表示されるんだとしたら、許せないよね。実際問題、これだけ「モロ」なキーワードスパムをやっても、googleが気が付くまでには、未だにタイムラグがあるらしいからね。
そうそう、典型的なキーワードスパムってのはどういうものかってのを、一応説明しておくね。
簡単に言えば、例えば「SEO」で上位表示したいがために、「SEO」と無意味に文字の羅列で連呼してたりするやつ。過剰なキーワードのつめこみってやつだね。
今回、晒そうとしてるブログでは、記事本文ではやってないんだけど、背景にキーワード仕込んでる。
悪質だけど、本当にモロ過ぎるから、ちょっと笑っちゃうくらいだよ。
まあ、見てもらえば一目瞭然!
しかし、本当に良くやるよ・・・。
(念のため頭の「h」は削ってあるから、貼り付けるときは入力してね。)
ttp://marunuhe.blog.fc2.com/
↑背景のキーワードスパムブログ
いやー本当にまいっちゃうね。
さすがに筆舌に尽くしがたいので、この際、
晒してやろうと思うよ。
まあでも、どうせ放っておいても、いずれはgoogleさんにばれてインデックス削除ってのがオチなワケだけども、本当に良くやるよ・・・。
でもさぁ、このクラスのキーワードで「一時的」にでも上位表示されるんだとしたら、許せないよね。実際問題、これだけ「モロ」なキーワードスパムをやっても、googleが気が付くまでには、未だにタイムラグがあるらしいからね。
そうそう、典型的なキーワードスパムってのはどういうものかってのを、一応説明しておくね。
簡単に言えば、例えば「SEO」で上位表示したいがために、「SEO」と無意味に文字の羅列で連呼してたりするやつ。過剰なキーワードのつめこみってやつだね。
今回、晒そうとしてるブログでは、記事本文ではやってないんだけど、背景にキーワード仕込んでる。
悪質だけど、本当にモロ過ぎるから、ちょっと笑っちゃうくらいだよ。
まあ、見てもらえば一目瞭然!
しかし、本当に良くやるよ・・・。
(念のため頭の「h」は削ってあるから、貼り付けるときは入力してね。)
ttp://marunuhe.blog.fc2.com/
↑背景のキーワードスパムブログ
いやー本当にまいっちゃうね。
全部やるアフィリエイト!
アフィリエイトで成功するためのノウハウっていっぱいあるけどさ、どれが成功しやすいと思う??
そりゃ、より楽な方法を誰でも選びたいと思うけどさ、単純に、アフィリエイトだってお金をもらう以上は「お仕事」だから、楽チンなわけがないんだよねー。
じゃあ今度は、「自分に合った方法を探す!」とか思うかもしれないんだけど、その方法を知るには、まず人に聞いただけの知識では、解ったようで解ってないってことになるから、探してる間は足踏みしてるに等しい状態。
だから、まずはやってみないと。
百聞は一見にしかずってなもんで、やってみないとわからんことって本当に多い。
とはいえ、慎重に計画を練ることも重要だけどね。
大胆に攻めすぎて、知り合いでもアドセンス削除の憂き目に合った人もいるしね。
でもさ、たしかにアドセンス削除にあった事実のみを見れば、失敗と言うことになるし、取り返しが付かないようだけど、その人、立派にほかのアフィリエイトで稼いでる。
アドセンス削除も、経験として糧になってるから、次に活きてる。
なんでそういうことになるかと言うと、やっぱり「自分でやってみた」からなんだよね。
変にひとつのことにこだわったり、言い訳しーしー何もしないでいると、それこそなーんにも進まない。
例えば、かなりスパムに近いようなエグくみえるアフィリ手法があったとしても、そう思ったのはあなただけで、結果としてそれの良し悪しを決めるのはほかの人。
周りが、あれがだめだ!これがだめだ!っていっただけで、今着手してる方法を中断する必要はないじゃん。それに取り組んでる以上、一度は自分が正しいと思って行動を起こしたんでしょ。
極端な話、手に入りやすい情報なんて、情報操作があるかもしれないしね。
まあ迷ってもいいけど、今やってる作業は辞めないで良くないかね?
うろうろ、右往左往、多くの情報に流されても、手を止めなければ構わないと思うよ。
最高に勉強になるのは、「全部のアフィリエイトをやってみること」だと思う。
実際無理があるとは思うけど、着手した作業は手を止めず、同時進行で全部やれば、誰も文句言わないと思うから、乗り越えられれば経験になる。
無理があると思ったら、次の手法には手を出さなければそれでいい。
結局言いたかったのは、
「いいからだまってやれ」
ってことなんだけど、うるさいかもねぇ。
(って、儲かってないおれが言う恐怖ね)
そりゃ、より楽な方法を誰でも選びたいと思うけどさ、単純に、アフィリエイトだってお金をもらう以上は「お仕事」だから、楽チンなわけがないんだよねー。
じゃあ今度は、「自分に合った方法を探す!」とか思うかもしれないんだけど、その方法を知るには、まず人に聞いただけの知識では、解ったようで解ってないってことになるから、探してる間は足踏みしてるに等しい状態。
だから、まずはやってみないと。
百聞は一見にしかずってなもんで、やってみないとわからんことって本当に多い。
とはいえ、慎重に計画を練ることも重要だけどね。
大胆に攻めすぎて、知り合いでもアドセンス削除の憂き目に合った人もいるしね。
でもさ、たしかにアドセンス削除にあった事実のみを見れば、失敗と言うことになるし、取り返しが付かないようだけど、その人、立派にほかのアフィリエイトで稼いでる。
アドセンス削除も、経験として糧になってるから、次に活きてる。
なんでそういうことになるかと言うと、やっぱり「自分でやってみた」からなんだよね。
変にひとつのことにこだわったり、言い訳しーしー何もしないでいると、それこそなーんにも進まない。
例えば、かなりスパムに近いようなエグくみえるアフィリ手法があったとしても、そう思ったのはあなただけで、結果としてそれの良し悪しを決めるのはほかの人。
周りが、あれがだめだ!これがだめだ!っていっただけで、今着手してる方法を中断する必要はないじゃん。それに取り組んでる以上、一度は自分が正しいと思って行動を起こしたんでしょ。
極端な話、手に入りやすい情報なんて、情報操作があるかもしれないしね。
まあ迷ってもいいけど、今やってる作業は辞めないで良くないかね?
うろうろ、右往左往、多くの情報に流されても、手を止めなければ構わないと思うよ。
最高に勉強になるのは、「全部のアフィリエイトをやってみること」だと思う。
実際無理があるとは思うけど、着手した作業は手を止めず、同時進行で全部やれば、誰も文句言わないと思うから、乗り越えられれば経験になる。
無理があると思ったら、次の手法には手を出さなければそれでいい。
結局言いたかったのは、
「いいからだまってやれ」
ってことなんだけど、うるさいかもねぇ。
(って、儲かってないおれが言う恐怖ね)
