セールストークで有効なのは
焦らせることと言われます。
本日の渋谷道長さんのブログ更新はこちらです。
● 売れている住宅営業マンの豊かな表現力とは?
https://bit.ly/2S2WA15
期限を切る。
本日〇〇時まで。
あるいは
残り〇〇個。
消費者はこういう期限付きに弱いと
セールスの世界では言われます。
現在はほぼ見なくなりましたが
一時期ネット系の販売では
ご丁寧に期限まであと●●分という
カウントダウンが表示される商品もありました。
これを煽りといいます。
私自身は過去に
このトークを使ったことは
殆どありません。
渋谷さんの事例ぐらいに
ナチュラルに使うのは
構わないでしょう。
嘘ではなからです。
しかし煽りまくって
その通りにならなかった場合
顧客の信頼を失います。
どんな手法も
諸刃の刃なのです。