今晩は。
私、1月から職場が変わりました。



前の職場大好きでした。
でも、違う職場で働くことを選択したのです。

ほんとに良かったのかなぁと
まだ思うけれど、間違いなんてないし
いつでも起動修正できるしね。





数年前は電子カルテの病院で働いていました。
、現在は紙カルテの病院で勤めています。

  



どちらも一長一短あるけれど、

久々の紙カルテになって、

まるでタイムマシンで時間が戻った

ような気持ちです爆笑






電子カルテを使っていた時は、

作業が多く不満に感じていました。

紙カルテに戻った今、

作業内容はハンパなく増え、

電子カルテがすごく便利だった

ことに今更気づかされました。





どんなことにも長所短所はあるけれど、

自分が与えられた環境で

できる限りのことをやってみようと思います。







なんて言ってるけど、出勤4日目で

もう辞めたい気分になってた私。

そんな自分に言い聞かせて、

いいところに目を向けようと決めたの。





何が嫌だったかって??

スタッフは休憩時間を記録時間に

当てていました。

残業はほとんどありませんと聞いて

就職したからくりがこれ??

なんて思っています。






これから仕事の中でも、楽しみを見つけて

自分らしくありたいと思っています。


今度こそ、自分のトラウマを取っ払うよ。