4月15日は「遺言の日」

近畿弁護士会連合会が制定。2007年からは日本弁護士連合会(日弁連)が主催して全国で行われるようになった。
四(よい)一(い)五(ご)で「よいいごん」(よい遺言)の語呂合せ。

ということです。

私、ほら今35歳なんですけど…人っていつ死んじゃうか分かりませんよね?
エンディングノートなる物が世の中に出回っていますが、高齢者の人の為だけの物って言うより、そういう物を若いうちからきちんと用意しておく事って、大切なような気がします。



シンプルで良い感じ。

↓こんな感じにまとめられるか否かは別の話になるけど、ちょっと良いですよねb



こんな日に、誰にでも平等にやってくる人生が終わる日に備えて、ちょっと考えてみるのも良いのかもしれませんね