最近聞いたことのない資格が増えてきましたよね。
野菜ソムリエって言葉を耳にし始めたのは、5,6年前くらいからかなぁ??
今ではちょっと普通の資格になりつつありますが、始め聞いたとき「???」っと思った記憶あります。

とはいえ、野菜は大切だし、色んな知識を知った上で野菜を選んで食べることが出来たらナイスですよねb




うおー
野菜食べたくなってきた~~!!

何故なら8日飲み会の後二日酔いになり、昨日から体調悪し・・・なのです。

大人になってから、新鮮で美味しいお野菜で元気もらえる気がするんだよねぇ~。
トマトとかカボチャとか、お大根やレタスやピーマン・・・
おいしそぉ・・・。

冬は温かいスープにしちゃうと沢山食べられるし、何より美味しくて暖まって最高!
夏も温かいスープ飲むけど、冷製スープならあっさりトマト冷製スープとかナイス☆




まだちょっと寒い日が続いてるからあれだけど、早く飲みたいなぁ~・