今日は語呂合わせで、「城の日」とか「白の日」とか
そんな日でもあるみたいですが、私が気になったのは
「コーンビーフの日」

なぜに?

「1875年のこの日、コンビーフの台形の缶が特許登録された。
中に肉が詰めやすいように工夫されて、独特の台形の形になった。」

そうです。

あの形が、特許だって知らなかったなぁ。一つ勉強になりました。



先日、予定通り婚姻届にお互い署名しました。

ところが、結構分からない事だらけでビックリ(笑)

私達はお互い再婚同士なのですが、離別した日を書かなくちゃいけなかったり
同居した日を書かなくちゃだったり。
私なんて、自分の本籍がどこにあるのかもよく分かないし、
「次女」と書くのか「二女」と書くのかも分からず(笑)

ま…提出は先だから、ちと調べて穴埋めしておきます(笑)

それにしても、相変わらず思いますが
婚姻届の色が茶色って、なんか微妙です。
ゼクシィのピンクの婚姻届をマストにして欲しいなぁ(笑)