今日は世界保健デーだそうです。

1948年のこの日、世界保健機関が発足した。
WHOは、世界保健機関憲章によって設立された国連の機関である。すべての人々が可能な最高の健康水準に到達することを目的としているとのこと。

なるほど。健康のために何するのがいいかなーっと考えてみましたが、バランスの良い食事とか適度な運動。その他にも、趣味を持って楽しむとか…

っと、少々強引ですが、私の趣味の一つに「妄想」があります。

妄想は良いですよb
憧れの仕事にも就けるし、旅行へも行けますヽ(´▽`)/

ってことで、今日から不定期で私の妄想旅を綴ることにしました。

とりあえず始めまして沖縄!なので、沖縄の大定番は外したくない。
で、大定番と言えば…

・首里城 ・美ら海水族館 ・国際通り ・公設市場 ・キレイな海 ・沖縄民謡

  ポイント。
この6つは外せない!!

ってことで、季節の良い6/25から2泊3日の旅へ
いざ出っ発~~!!


事前準備として、レンタカーを借ります。
沖縄はレンタカーがあると便利らしいので。

色んなレンタカーの借り方があるみたいですが
まぁネットで調べて予約するってのが簡単そうなので
そうしようと思います。

検索「沖縄 レンタカー
ぽちっとして、ちょちょいと入力で、サクッと予約完了(笑)

1日目

那覇空港到着

っと、移動移動で大変かもだけど、1日目はちょっと距離のある美ら海水族館からいってみよ~!

空港から美ら海水族館まで1時間50分くらい。
海沿いの良い景色を堪能しながらスイスイ~っとドライブも楽しそ~~ヽ(´▽`)/

っと、水族館に着く前にお昼ご飯の時間がくるよね~b

沖縄に来たら、やっぱりはじめは、「名物沖縄ソーキそば」を食べなくちゃ☆
ってことで、水族館へ到着前に、そば処うまんちゅでソーキそばを食します!

あぁ…絶対美味しいよぉ… (゚¬゚*)

そしていよいよ美ら海水族館に到着~~!!


うぉ~~~!!!ヤバイでしょ~~キラキラ
ジンベエザメ!珊瑚礁!!イルカ、ウミガメ、マナティ~~~!!!
テンション上がりまくりですっ!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

っと、美ら海水族館を十分満喫したら、とりあえずホテルにチェックイン!

お宿は色々便利そうなアルマリゾート・ヒルズ美ら海が良いかな~
(*ほんとはちょっと沖縄を感じられるお宿にも泊まってみたいけど、
初めての土地に始めて旅行に行くので、ここは安心なホテルの方がいいかな。っと。)


もし、元気があったり、時間が余ったら「やちむんの里」という沖縄陶芸が見られる所があるのでそこへ行ってみたいなぁ~~。

夕食はホテルから歩いて15分くらいの所にあるぱぱいやへ(*´∀`)♪
いかにも南国って感じの店名ですね(笑)


2日目

二日目はマリンスポーツを三昧に楽しむのだっ!!

ホテルを出て、真栄田岬にlet's go!!
(*真栄田岬とは、本島で人気の高いシュノーケリングポイントなのだ)

美ら海の辺りから真栄田岬までは車で1時間半くらい掛かるらしい。
が!
国道58号を走ると、ずーっと海沿いを走れるというちょっと優雅なドライブなのだ!!
というわけで、出発前にコンビニなどで、ドライブ用のドリンクやお菓子、なんなら朝食とか?
そんな物をきちんと購入していくのがいいよねd(>_・ )!

アーンド

私は海で完全に遊びまくりたいので、お昼ご飯も買って置いて
遊びながら食べる!という超贅沢な感じで海を満喫する予定☆

そして音楽も持って行けたら最高だねぇ~~~!!
海と言えばサザン?TUBE?(古い?ヽ(´Д`;)??)

        


やっほーい!! 海到着!!!

ざっぶーーんイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!



(*あくまでも妄想だと言う事をお忘れなくw)

・・・やばい 楽しすぎる (;゚∀゚)=3ハァハァ
遊びまくって大興奮~~!!!

さて…今晩はどこに泊まろう・・・。
折角真栄田岬方面に来てるから、こっちの方でホテルがないかなぁ~~

ってえーーなになにーー
この、シーサイドコテージってところ、めっちゃ良いじゃんっ!!
一日一組とは!こりゃぁ予約取れないんだろうなぁ~~~(*д​*;)

…っと、一応独り度の設定なのでやめとこ、うん。

お!
恩納マリンビューパレスってホテルが良さそうですヽ(´▽`)/

うんうん、ここにしましょうv( ̄Д ̄)v


そして夜~~!!

今日は、絶対沖縄の夜を満喫したーーい!!
ってことで、ホテル近くの琉球ダイニング 冨着58番地に決定!!
これは盛り上がるに違いないでしょぉ~~~~~~ビール

もう一軒 ダイニング&泡盛Bar うら庭っというお店も良さそう!
これははしごするしかな~い( ´艸`)

っとこうして夜は更け、2日目終了~~(´∀`*)ノ


あぁ…とうとう
3日目

3日目は帰りの飛行機に乗らなくてはいけないので、
那覇付近を観光しようと思います(`・ ω・´)ゞビシッ!!

ホテルをチェックアウトしたら、いざ、首里城へ!


恩納マリンビューパレスから首里城までは車で1時間半くらい。
(*沖縄、やっぱりレンタカーがないと辛すぎるw)

首里城は結構大きな公園みたいになっているらしいので
2時間くらいは見て回れそう。

そしてお昼!ランチは絶対ここに行きたい。
琉球茶房あしびうなぁ

午後からは国際通り辺りへ戻って、商店街や公設市場を見て回るっ!
これはあっという間に時間が過ぎそぅ~~

飛行機の時間が20時頃なので、ちょっと早めに最後の沖縄をたのしめる☆
ってことで、海音っという沖縄民謡が楽しめる居酒屋さんにはいっちゃおーっと☆

あまり飲みすぎると、帰り道がしんどくなるので、程々にしておかないとね~(笑)


そして、あれやこれやとお土産を買ってあっという間に飛行機の時間・・・
レンタカーを那覇空港でお返ししたら諦めて帰路に付くのであった・・・

【完】

っと、さーてこの妄想旅行のご予算はお幾らになるのでしょうねぇ~~円

【東京からいく場合】
ANA 東京(羽田)06:10出発→那覇08:55到着  ¥19,790
SKY 那覇20:35出発→東京(羽田)22:55到着  ¥10,000

早くから行けて、遅くに帰れるからかなり充実しそう~~☆

【名古屋からいく場合】
SKY 名古屋(中部)09:00出発→那覇11:15到着  ¥12,500
SKY 那覇20:45出発→名古屋(中部)22:50到着  ¥11,500

まぁ、このくらいなら仕方がないかな~。

<1日目>
美ら海水族館 大人1850円
アルマリゾート・ヒルズ美ら海 5,200円/泊
夕飯 パパイヤ 平均予算2000円程度
<2日目>
恩納マリンビューパレス8900円/泊
夕飯 琉球ダイニング 冨着58番地 平均予算2500円程度
<3日目>
首里城 820円
お昼 あしびうなぁ 平均予算1000円程度
夕飯 海音 平均予算3,000円程度

レンタカー代(モコみたいな軽)7,000円程度

お買い物代など +α

計算中・・・チーン☆

東京からなら62,000円程度+α
名古屋からなら57,000円程度+α

なるほど。ちょっと頑張れば行けるね、これ(・∀・)イヒw