トラブルは宇宙からの応援 | しあわせのエッセンス〜スピリチュアルライフコーチ認定講師rika

しあわせのエッセンス〜スピリチュアルライフコーチ認定講師rika

情報一つで人生は大きく変化する。
「しあわせ」を手に入れるためのエッセンスをお届けします



プロフィールはこちら


皆さまこんばんは🙇‍♀️



週末はまた世界でご活躍されている

リーダーの方からお話を頂戴し、新たな

気づきをたくさん受け取ることができた

ありがたい三日間でした😊



今日はその中で感じたトラブルについて

の捉え方をお伝えしてみたいと思います。



生まれてから今に至るまでの間に

何のトラブルもなく生きてこられた

と言う方は、多分いらっしゃらない

のではないかと思います。。😢



私は就職の時の面接で

『好きな言葉は何ですか?』

と聞かれましたが、それに対して

『七転八起』 と答えたことが

あります。



それは本当に子供の頃から思っていた

ことではあり、それがベースとなって

いろいろ乗り越えられたこともある

ような気がしていますが🙆‍♀️今はまた

捉え方が少し変わっています。



仕事恋愛いろいろな分野で思った通り

にはならないことや、経験が多い方

ほどいろいろなことを乗り越えてこら

れているのではないかと思います。



結婚されている方、起業されている方

お子さんをお持ちの方、本当にいろいろ

な方がいらっしゃると思いますので🙏

私が偉そうに語れる事は何もないのです

が、今自分が捉えていることをお伝え

してみます。



宇宙的には起きる出来事に偶然はなく

そして何かうまくいかないような感じ

がすることがあったとしても、そこには

2つの意味があるのではないかと現在は

捉えています。



まず大きな前提としてこの宇宙は


成長に向かってエネルギーが動いている 

と言う事✨



もしもビジネスで何かうまくいかない

ことがあったとするならば

1つ目はまだまだ成長、努力を積み重ねる

必要があると言う事 だったり

2つ目はその仕事から離れる必要がある

かもしれないと言う事。

才能が開花するのは別の分野かもしれ

ません🙆‍♀️

どちらかであることが多いのではない

かと思います。



例えば宇宙の適切なエネルギーの流れ

から考えますと、宝くじやギャンブル

はもちろん一攫千金のような仕事は

必ず何かが起きてそこから離れる流れ

となっていきます。

それは宇宙の大きなエネルギールール

に反するからです🙅‍♀️

また地道な努力なく、本当の意味での

幸せな成功を手にしている人はおそら

くいないと思います。



また恋愛でもとても素敵な相手に出会

い心がときめいたとしても✨なぜか

体調を崩したり、何故か予定が合わな

かったり、何かトラブルが起きて一緒

にいられなくなったりいろいろなこと

が起きてくる場合があります。

またとても惹かれたように感じていた

としても、表面的に感情が大きく揺さ

ぶられただけであり、その心理的な動

きを心から愛する人であると勘違いして

しまうこともよくあります。

心理学に逆らう事はとても難しいです

が、人は不安定なものに心を奪われる

本能的な働きがあります。

例え誤認識でもドキドキは無条件に心

に刻み込まれるからです😆



誠実とは言えない恋愛スタイルの方に

沼ってしまう人が多いのはこれが原因

です。。。😢

またホストクラブなどは販売戦略と

して心理学を駆使しているのは皆様

もご存知の通りかと思います。



心理学は本当に侮ることができません

ので、その可能性がある方には近づか

ない というのが1番適切な対応策だと

思います。



麻薬だと思ってもらうとわかりやすい

かもしれません😆



恋愛のケースもビジネスと同じパターンで

あり、本当の愛にたどり着くためにはもっ

と成長が必要なケースか、またはその相手

からは離れた方が良くあなたが本当の意味

で幸せになるお相手は別の人だよ🙆‍♀️と言う

宇宙からの応援であることが多いかと思い

ます。



また過去のお相手が誠意を持ってきちん

とお付き合いした方で、本当の運命の

お相手なのだとしたら、必ずまた再会し

未来もご縁がつながる✨というのが

宇宙のルールです。



ですので今できる事は

『目の前にあることをしっかりと、自分

とつながりながらただただ一生懸命取り

組んでいくこと』

だけ🙆‍♀️かと思います。



私も上記したビジネスも恋愛も渦中に

自分がいるときは、それはそれは何とも

言えない気持ちになり。。😨

この気持ちが回復することなんてある

のかしら?と本当に思った経験があり

ます😆



ですがそれらが全て

『宇宙の応援』

であったと思うと、確かにそれらの

出来事がもしトラブらずにうまくいって

いたとしたら😨

現在自分が手にしているこの感覚は手に

入らなかったものであり、そう考えますと

人のせいにしようとしていた未熟な自分

の感覚が思い出され😆恥

あのトラブルがあったことによって成長

できたことを実感し✨


大きな大きな感謝の気持ち😌💓


を今は感じます。



一攫千金

少しの努力でお金持ち

みんなを追い越して昇格 

上司と合わない

玉の輿

自分ががんばらずに助けてもらいたい

外見をみんなに自慢したいパートナー

etc



『宇宙は依存を応援しない』

と言われていますので、何かトラブル

が起きたとしたら、それに気づかせて

くれようとしている宇宙の応援なのか

もしれません✨



自己責任100%の感覚で成長する✨

幸せの秘訣はこれに尽きるような気が 

しています🙏



良かったらこちらの記事もご覧ください😊







ブログランキングに参加しています。

人を応援してくださる方は宇宙にも

応援されます😊✨💓

いつもありがとうございます!


人気ブログランキングへ