おはようございます♡

kimono Re:和(キモノリワ)です。




先日 楽しみに待っていた商品が届きました♡


注文が集中しているようで少し待ったのですが届きました~💓













aco wrap(アコラップ)💕




これ 食材を包んだりする ラップ なのですが、

ミツロウからできていて野菜の切り口がカピカピになりにくいんですって♡


しかもお水で洗って繰り返し使えます!



サンドイッチとか作って持ち歩くのにも良さそう~♡
私 そんな頻繁にサンドイッチ作る?
最後に作ったのいつよ?








S  M  L サイズを色違いで購入してみました。



↑写真  左   黄色はミツロウそのものの色


ミツバチの食べるハチミツの花の種類やミツバチの状態によって色味に差がでるそう。
私のところに届いたモノはきれ~な黄色なのできっとステキな花のハチミツを食べ 絶好調な状態のミツバチが作ったに違いない
ありがとうミツバチ!!



↑写真 真ん中 は 蘇芳(スオウ)


これは日本を代表する絹織物    奄美大島紬  の
金井工芸さん  の天然染色  茜 によって染められたものだそうです。




↑写真 左  は翡翠(ヒスイ)


これも大島紬の金井工芸さんで  藍と奄美の福木によって染められた色だそう。







草木染めならではの風合いですね♡



他にも 泥染め や 藍&泥染め のカラーもありましたよ♡




商品自体に惹かれたのはもちろんなのですが、

大島紬の職人さんがご一緒に作られていると知り、さらに興味を持ってしまいました♡
着物に携わるお仕事をするようになってから着物に関連あるものにやたら敏感です(笑)




使うのが楽しみ~💕
何だかもったいなくて毎日眺めてます(笑)
早くサンドイッチを包めばいいのに



メリット デメリットあるのでうまく使い分けして楽しみたいと思います♡



aco wrap 絶賛の回になりましたが(笑)

kimono Re:和 オンラインショップ  では
今後も新商品掲載予定なのでチェックしてみてください♡


1枚1枚のお着物に
1人1人のお客様に
                                 心を込めて♡ kimono Re 和