おはようございます♡
kimono Re:和(キモノリワ)です。



まだまだ寒いですが
暦の上では春🌸ですね♡



2月2日が節分 2月3日が立春 なのは124年振りだそう💦
節分=2月3日固定だと思って生きてきた私には衝撃的でした(笑)


そんな今年の節分は豆撒きをして、恵方巻きを食べるというシンプルな節分でした(^^)v

そして豆は でん六さんの鬼打ち豆をおいしくいただいたのですが






パッケージの鬼が可愛すぎて😍💓


こんな鬼たちなら「鬼は~外!」ではなく
ず~っと居てほしいです♡
そして間違いなく あおっち あかっち きっち と過ごす日常をブログに綴ります。



2月3日じゃない節分が気になって節分についてちょっと調べたのですが

「鬼は外」を言わない地域や 大豆ではなく落花生の地域  節分にくじらを食べる地域などなど…

用意するものや食べるものなど地域によっていろいろでおもしろい♡




“洋風なイベント”が目立つ事が多いけれど
クリスマスやバレンタインデーなど

“和風なイベント”もなかなかおもしろいな💕
と思った2021年の節分でした♡









今後も新商品掲載予定💕
お気軽に問い合わせください(^^)v


1枚1枚のお着物に
1人1人のお客様に
                             心を込めて♡ kimono Re:和