​活動報告と里親募集


お久しぶり過ぎる投稿となりました💦

最近はInstagramでの報告も

(文章短いはず…)

なかなか出来なくなるほど


保護活動と保護っ子のお世話を

最優先しています。


決して活動していないわけではないのですが

アメブロも久しぶりとなってしまいました💦



昨年から愛知県の野犬問題に

取り組み始めました。

先ずは知る事が大事。



愛知県にこんなに野犬がいる事

殺処分の大半が野犬である事

野犬は臆病である事

人間から離れて暮らしている事

などなど


長年の野犬を守る活動をされている

個人ボランティアさん達から

ご教授いただき

勉強をさせて頂いています。



野犬を保護した後

シェルターの様に何頭も収容できる

施設が無い当会では💦

捕獲をするのは

怪我や病気で弱っている子と

仔犬

としています。


本当はみんな保護したい。



狂犬病もワクチンを一回打てば

3年は効果があると言われる国もあれば

獣医師もいます。



野犬は感染症やフィラリア

しし罠等にかかり

長生きできないと言われており

4〜5年が平均寿命との事です。



それなら捕獲した成犬に

狂犬病の予防接種打って

地域犬として

山へ

TNRできないのか?



そんな事を密かに願っております。


そんな野犬を増やさない活動をしている

私達からの

お願いがあります。



野犬を増やさない為に

今私達にできる事


仔犬の捕獲



捕獲して里親様を探し

野犬として育てさせない。



先日山で捕獲した5匹の仔犬さんで

この子だけがまだ

家族が見つかっていません💦




レンくん

男の子

現在9キロ

推定3ヶ月


4/28に山で保護をしました。



ぺっとのおうち



成犬になる頃には25〜30kg

になる可能性もあります。



現在ミルクボランティアさんの元

すくすく育っております。



レンくんの里親をご希望される方は

ミルクボランティアさんからの

譲渡になりますので

ぺっとのおうちよりお申込み下さい。



他の子はみんな素敵なご家族が見つかりました。


レンくんにも

家族を見つけてあげたい。



どうか宜しくお願い致します。