先日飼主より
保護をした
ゴールデンレトリバー♂
そらくん


2021.4.10
土曜日
去勢手術後の抜糸へ
動物病院へ行って来ました

車の後部座席でドキドキ
姪っ子がお供してくれました



写真のそらのお尻あたり
そらがちびったわけではなく(笑)
最初から濡れていました


抜糸後
フィラリア陽性のそら
治療を開始致しました


きているお洋服もそらの為に
プレゼントしていただきました
こなんママさんのハンドメイド



ここからしばらく

そらの日常…







そらの鼻

黒く長くなってきた?



何か皮膚のトラブルかも?



と慌てて病院へ


検査の結果

異常なし


毛生え薬を処方してもらいましたが

なんとなく

自然に治るかなと

使わず



徐々に



うっすらと



生え揃い



鼻は元の普通の長さに(笑)



落ち着いたので
卒業犬オージのママのサロンへ
シャンプーしてもらい
綺麗になりました


写真右 そら

左 オージ

真中 シドくん

手前 グレコちゃん



オーちゃん

そらを連れて行ったら

拗ねまくり



帰りの車にも

俺のが先に乗ると…


何年経っても覚えていてくれて

嬉しいよ

ありがとね







お散歩でよく会う

お友達もできました




そして

2021.5.9(日)

毎月のフィラリア投薬治療の検診

体重25.5kg

順調に増えました


コナンママさん


むちも(ハリー)の里親様

そらに会いに病院まで来て下さいました


愛護DAYで出店して下さいます

大型犬用のお洋服の

ハンドメイド作品販売です

また詳しくご紹介致します




2021.5.15(土)

いつもお世話になっている

りんくうビーチへ

そらは初だね







気持ちよさそうなそらでした




そらを可愛がって
応援して下さっている皆様
ありがとうございます



そらはフィラリア陽性です
今投薬治療をしています


毎年この時期から
毎月の投薬をしていれば
防げる病気です


ワンコは自分で薬を投薬できません
飼主に頼るしかありません


命を迎える


簡単な事ではありません


今から迎えようと考えている皆様
ご家族全員で再度
命を迎える覚悟があるか
確認して頂きたいと思います