2021.3.27
土曜日
ゴールデンレトリバー♂
8歳
そらくん



飼主より保護しました


そらくん
8年間
ずっとここ


暑い日も
寒い日も
大雨の日も
台風の日も


この場所で過ごしてきました


卒業犬の里親様より
一年以上前から心配している子がいると
ご相談が入りました



事前の里親様の勇気ある
一歩が保護に至る
きっかけとなりました



そのまま病院へ直行

そらくんを見つけて下さった里親様より
新しいハーネス(2つ)
リード






お洋服(手作り)

大型犬用のお茶碗

新しい犬生のスタートのお祝いに
買い揃えて下さいました


そら、似合ってるよ

いつものメディカルチェック
血液検査
検便
異常無し

やはり心配していた
フィラリアは陽性
エコーでは寄生虫は見当たりません
でも陽性なので
ステロイド投薬スタートします

精巣はかなり大きく腫れていて
全て切除してもらいました




去勢手術も済ませ
無事
Revue動物愛護の保護っ子の仲間入



笑顔沢山見せてくれました


私にべったり
(そう思い込んでいるだけ)


お散歩も楽しそうに
歩きました


我が家のルールで慣れるまでは
ケージイン
大型犬用のケージは無く
いつも新人が入るケージへ


でもデカいから


飛び出そう(笑)

サンルームで遊ぶみんなが
気になるね


名前呼ぶと満面の笑み


ハーネス等以外にも
必要なシートやオヤツまで
本当にありがとうございます




フィラリアは予防できます



必要な季節に毎月予防薬を
投薬するだけなんです



体重により
値段は変わります



大型犬は当然高いです



でも
ワンコさんを迎えた以上必要経費
何かを我慢すれば
買える額です



外飼いで投薬していない
私の中では
有り得ません


書きたい事は山ほど
でも毎度書きますが
この子の今後の幸せだけを祈って
過去の事はここまで…


そらの笑顔が増えます様に