2019.3.9
土曜日
新メンバーを迎えました

柴犬
女の子
18歳
ラッキーちゃん

独居の飼主様が
5年前から病気の為
寝ている事の方が多くなり
今では寝たきり

ラッキーちゃんを
これ以上
面倒を見る事は不可能と
周りの方が判断し
保健所へ相談されたそうです

直ぐに引き取ってはもらえず
一旦保留になり
その話を聞いた方より

ボランティアをしている
私の所へ依頼がきました


保健所にも事実確認をし
私が引き取る事を
決めました


5年間外へ出る事も無く
この場所のみ
想像以上に酷い環境でした


キャリーに入った事も無く
叫び続けていました


少し落ち着いてから
病院へ連れて行きました
気になる所がいくつかあり
相談


お腹にぶら下がっていたものは
皮膚乳頭腫
でした


高齢犬に多いそうです
麻酔のリスクを考え
このままにする事にしました


目は
両目視力無し

爪は相当伸び

耳はほぼ聴こえていません

右前足は悪くなったまま放置の為

支える力が弱くなっています

食欲だけは旺盛

完食しました


きっと食べる事しか

楽しみがなかったのかな


残りの余生

食べる事以外も

楽しみを見つけてあげられる様に

幸せだと感じてもらえる様に

みんなで頑張ります



ラッキーちゃんは

看取りボラとして

名乗り出て下さいました

預かり様宅にお願いをします


最初に相談をしたなっきーかぁちゃん

https://ameblo.jp/nackey-0725/entry-12445424157.html

二つ返事で

「うちに連れてきて下さい」

と言って下さりありがとうございました


なっきーかぁちゃんには

まだまだ頼む事が沢山あるので

新しい預かりかぁちゃんに

お願いする事にしました

宜しくお願い致します