以前からご相談があった
ネグレクトのわんちゃん


警察にも保健所にも
通報済み

他の団体様が
入られているとも
聞き

トラブルなく
この子を助ける事ができないか
気になっていました


私の特技(⁈)


わんちゃんからの
SOS
をキャッチ


今回もSOSをキャッチ


予定があり時間が無い


でも見に行くだけと片道1時間半
ですが行ってきました


やはり
何も改善されていません
でした

お水の入れ物には砂埃が
(写真撮り忘れ)
きっと何日ももらっていない
ご飯の入れ物には
蟻が…



あばらが浮き出るほど
痩せて
直ぐにお水とジャーキーと容器を
買いに走り

置くと
尻尾をブンブン振って寄ってきて
しばらく飲み続けました


ご家族に
お話をさせて頂こうと
チャイム鳴らしましたが
不在の様でした



動物愛護法
あるのに
意味が無いと言われても
仕方ないと思います



道路交通法違反を防ぐ為に
警察の方は
定期的にいろいろな場所で
取締をしてますよね



動物愛護法違反も
同じ様に
取締をして頂けないでしょうか



どうしたら動いてくれるのでしょうか





この子も人を恨んでいません
健気過ぎます