ニット帽こんばんはニット帽
サンタの帽子REVOYZのスマイルメーカーサンタの帽子
雪だるま一迫雅人です雪だるま





今日も1日おつかれさま
もこもこコート
最近、一段と寒くなってきたね。
肌を露出している部分は
痛く感じるくらいに寒くてさ・・・
手を洗う時は、温水必須だよね。
そーいえば・・・
手洗いは、ハンドソープより
固形石鹸派の雅人です。


今日のブログのテーマは
「料理と映画」!
今日はツイート少なめだったんだけど
その理由は、
ブログのネタバレを恐れてのヤツでね。
ごめんね。でも、油断すると
ベラベラ喋っちゃう体質みたいで
すぐに楽しいコトとか、
シェアしたくなっちゃうんだよねw
ってゆー話は置いといて・・・
今日も好きな音楽を聴きながら
まったりと楽しんでいってね!
僕は久しぶりに、作業用BGMを
聴きながら書いていくね。
作業用BGMで、よく聴くのは
インストゥルメンタルが多くて、
夏とか秋の時には、よく聴いてたんだけど
冬っぽい、作業用BGM。ってなんだろう?
って、少し考えたら。。。
『夢の国』の、作業用BGMが浮かんできて
今、聴いてるんだけど、
ロマンチックで、心が落ち着いて。
良いなぁ〜って思いながら・・・
まったりと書けそうな感じがしてる。

今日のブログも
楽しみながら書いていくね。



それでは、やっていこ〜


今日は、久しぶりに料理をしたんだけど
「ソース焼きそば」を、作ったのね。
『焼きそばは料理じゃない。』って
言う人もいるかも知れないけど。
しっかりと『こだわり』があって、
僕の焼きそばはめっちゃ美味しいんだよー!
って叫びたくなるwww

で、そんな僕の『ソース焼きそば』における
こだわりを今日は書いていくね!

 


 

まず、何でわざわざ『ソース焼きそば』
って言うか・・・
『焼きそば』で良いと思うけど
最近じゃ、色んな焼きそばがあるよね。
「塩焼きそば」「上海焼きそば」とかとか。
色んな焼きそばがある中でも、
「ソース焼きそば」が1番好きなんだよね。
「ソース焼きそば」大好きな僕が
ちょっとした、

ひと手間で格段に美味しくなる。
作り方のコツを教えちゃう!
教えたがり・・・って言わんでねw
多分、おそらく、絶対!為になるから!w

レシピとかは、特になくて。
自由度の高い料理だと思うんだけど。
こだわりポイントを紹介していくね!

まずは、写真を見て〜!

 

 



ジューシーな感じ!伝わるかな?
焼きそばは、のどごしが大事!
初めて作った時は、
パサついてて、喉が渇く感じでさ。
少しずつ研究した結果が
今の「ソース焼きそば」に、
繋がってるんだ。
だから、今日は。
このブログを読み終わったキミが
「ソース焼きそば」を
作りたくなってる様に・・・
を目標に!
・・・出来るだけ、詳しく書いていくね。
説明までがすでに長くなってるwww

まず、絶対に必要な材料


・焼きそば用の麺
(粉末ソース入りのモノでOK)
※今回は、自分でソースの調合をしてます。
(ウスターソース6:4中濃ソース)

・料理酒

必須アイテムはこれだけ!

ここからは、調理工程のポイント!
作る量に対して、
少し大きめのフライパンを用意してね!
その方が、混ぜる時に楽チンだからw

1、肉、野菜などの食材を
あらかじめ切っておきましょう!

2、麺を電子レンジで温める。これ大事。
フライパンに入れた時に

ほぐしやすくなるよ!
麺を温めてる間に、

具材を炒めちゃいましょう!
3、麺の温めが完了して、
具材もある程度、火が通ってきたら。。。
麺を投入して、馴染ませましょう。

※ここでの、野菜の火の通し具合は
好みだけど、シャキッと感を残したい場合は
固いと思うくらいでOK!
ちなみに、僕はしんなりし過ぎてない方が
好きだから40%くらいでまとめときます。

4、フライパンの底が埋まるくらい?
お玉2杯半くらいかな?

目分量なんだけど・・・
小さな水溜りを作るイメージで。
「料理酒」を入れて蓋をする(蒸し焼き)!
これが最大のポイント!!!!
この工程が、麺をモチモチとした食感にして
のどごしを良くしてくれる!

5、蒸している間に、味付けの準備!
付属の粉末ソースがあれば、それでもOK!
無ければ、ウスターソースと中濃ソースを
合わせたモノを作っておく!

6、麺が艶やかになるくらいまで
蒸せたら、味を付けていく!(ソース投入)

※粉末ソースを使用した場合にも、
中濃ソースを適量足すと、
ジューシー感が増すよ!

7、満遍なくソースを馴染ませてあげる。
※手作り調合ソースで

味付けする場合の注意点。
ソースは酸味があるから、
しっかりと熱で酸味を飛ばしてあげると、
口当たりまろやかな味わいになるよ!

8、最後に好みで

白コショウを振りかけたり、
塩、コショウで味を整えて・・・
お好みの盛り付けをして完成!!


今日、作った時の具材は
ピーマン、人参、ウインナー。
盛り付けでの、トッピングは
目玉焼き、かつお節、紅ショウガ。
こんな感じ!←キャベツ入れたかったなぁ〜w
結構、ザックリしちゃったけど
大切なポイントは書けてるはず!

キミも気になったら
雅人流!ソース焼きそば!作ってみてね!
簡単に美味しく!これ大事!

もう1つのテーマを書いたら、
文字数的にオーバーしそうだから・・・
続きは明日にでも書く予定〜!

最後に、

次回のイベントは23日(木)
今週の木曜日!2日後!明後日!
公開稽古イベント『オープンラボ』
今回の『オープンラボ』は・・・
何か面白いコトがあるかも!?
って言っておくね。
当日までのお楽しみだけど、
来てくれた人は、
絶対に後悔しない内容になると思うよ!
稽古着での僕と会えるのも
『オープンラボ』だけだし、
ライブとは、違う楽しさを
届けていくよっ!
って今から、気合い入ってる!
詳細はこちら!

↓↓↓

REVOYZ公開稽古イベント 

オープンラボvol.9 

日時:11月23日(木) 

開場:13:00 

会場:新宿村CENTRAL B101スタジオ 

料金:¥1,000 

※14:00より物販・

握手会・チェキ会予定 

※予約はいらないから

直接会場に来てね!

みかん会場までの地図みかん

↓↓↓

http://www.shinjukumura.co.jp/map-sp/




本日のオフショット寒中お見舞い申し上げます

自然な感じのヘアセットでパシャり!


口元は・・・なんでもないですw


明日も見つめる雅人w

なーんてね!w



最後まで読んでくれてありがとう
久しぶりのお料理ブログだったけど
どうだったかな????
作ってみたい!って思ったかな?
『ソース焼きそば』の見方が
少しでも変わったら嬉しいな。
やっぱり料理をするのは楽しい。
そう思った1日でした。
自分の為に作るのも良いけど、
一生懸命に作って、
誰かに食べてもらえたら。
って思っちゃう人間なんだよね。
いつか、メンバーのお家に
出張サービスしに行くかなw
なーんてね!w
今日は音楽に乗りながら
料理をして良い気分転換になったよ。
キミにとっても、
楽しい1日になってたら
嬉しいな。






雪だるま雪だるま雪だるままさと雪だるま雪だるま雪だるま




P.S.
今日は新しく本も読み始めました。
以前のブログでも書いた
本棚の整理をしていた時に
再会した小説なんだけど・・・
2回目かも知れない説www
でも、新鮮な気持ちで読んでるよ。
すごく好きなジャンルの本の感じで
読破する日も、そう遠くない。
多分、おそらく、絶対w