ぴぴ~
REVOYZの妖精Pちゃんだよ🍯





 
今日はメンバーと海まで
お散歩してきましたーウインク(笑)





Pちゃんは海で遊んだ記憶が
ほとんどないので、
海に近づいただけで
テンション上がりまくりでしたチューチュー





今日気づいたこと!!



海って眩しいねキラキラキラキラ





海について一時間くらいは
普通に目を開けるのも一苦労でした笑い泣き笑い泣き




眩しくて目を開けられない
りょうすけとPちゃん(笑)








そうまとのショットもあるよ~









上からの日差しと
砂からの照り返しで

目がーーー!!!!!!

って感じマックスでした(笑)





でも、海風が涼しくて
すこしいい気分だったな~


みんなは
海風がどうして昼間に吹くか
知ってる!?!?




知らない?




うんうん。





じゃあ、
博識のPちゃんが教えてあげちゃおう(笑)




そもそも海風って言うのは
海から陸に向かって吹く風のことだよグッ




どうして昼間に吹くかというとね、

それは
陸と海の比熱の違いによるんだよルンルンルンルン



  
陸は比熱が小さいから、
暖まりやすくて冷えやすいの。

逆に海は比熱が大きいから、
暖まりにくくて、冷えにくい。


するとね、
日差しがあるお昼は陸がすぐに暖まって、海の方が冷たくなる。


暖まった空気は軽いから上の方にいって、
冷たい空気は重たいから下の方にいく
っていう性質があるから
海の方が陸よりも気圧が高くなるんだよ!!

風は気圧の高いところから
低いところに向かって吹くから、
海から陸に向かって風が吹くようになるキラキラキラキラ

これが海風のメカニズム~星




どう????
Pちゃんの説明でわかってくれたかな!?!?




逆にね、
夜になって気温が下がると
陸が冷たくて、海が暖かいから
陸の方が海よりも気圧が高くなって、
陸から海に向かって風が吹くのね。
これが陸風だよーニコニコ





やったー!!
みんなも1つ海の雑学が増えたねウインク





これからも
Pちゃん雑学いろいろ発表していくね(笑)






はーい!
そして、
8月31日(木)はライブ出演だよーキラキラ



詳細はこんな感じー

~詳細~

「Neon Special LIVE! -Boys&Girls- 」

日時:8月31日(木) 
         【第1部】開場 13:00 開演 13:20
         【第2部】開場 17:00 開演 17:20
会場:代官山SPACE ODD
住所:渋谷区猿楽町2-11氷川ビルB1
料金:前売3500円 当日4000円 
※ドリンク代別 ※再入場1ドリンク代


みんなに会えるの楽しみにしてるねラブラブ
チケット購入&特典予約はここからね⬇️



そしてそして!

現在、僕たちREVOYZは

9月22日の

『LIVEisLIFE Special! 
公開収録@上野水上音楽堂』


で動員数No.1を達成することを
目標に日々頑張っています!!




パフォーマンス以外にも
いろいろな活動を通して
たくさんの人に僕たちを
応援してもらえるように
頑張っています星


みんなで一緒に
目標達成目指して
頑張っていきましょう!!!!



詳細・チケット購入&特典予約はここだよ⬇️



チケット購入後に特典予約するとね、


お気に入りメンバーの
サイン&コメント入りの
特製ブロマイドがもらえるんだよラブラブ




予約して、
Pちゃんが心を込めたメッセージ
ぜひぜひ受け取ってくださーいピンクハートピンクハート

















では~
Pちゃんでした🍯