3月の2大イベント | Second Life Cycle

3月の2大イベント

ここんところセカンドライフ内では毎日のようにイベントが行われている気がします。
今日はその中でも気になる2つのイベントに参加してみる。

まずはSL英会話教室の無料体験
Accuraさんが講師としてshibuyaで行っているのですが授業の始まりに間に合わず・・・。(23時半すぎ)
途中で入っていいのか不明だったため盗撮してその場を去るw


授業風景ですが外から見る限りでは皆まじめそう

英語の勉強をしたいのは何よりの事ですが、それ以上にこういった新しい取り組みの場にユーザとして参加するのも大きな経験になりますよね。
SLCOMの掲示板に詳細は書いていますが今週金曜まであるみたいなので是非一度参加してみようと思います。


次は第一回セカドルグランプリ
Hiroto Nishiさん が行っているアイドル発掘イベント(?)で本日から投票開始となりました。


Miraiにて

総勢50名(数名突出した方いますw)の方が参加者となっておりMiraiにて掲載中。
投票も現地でクリックのみで行えますので皆さん投票に行ってみてください。(キャサリンが優勝したらどうするんでしょ・・)
結果が楽しみです!


あとは個人的なイベントごとが一つあってshibuyaからnipporiに移住しました。



たまたまGroupNotices見ていたらNipporiレンタル開始というのが来てて急いでSIMを見に行く。
角以外誰も借りていなかったのでチャンスとばかりに大通りを借りることにしました。
(移住のやりとりはMagSLスタッフのLoveさんでした)

その後は短い期間ながら思い入れのあるshibuyaの土地の片付け。
なんか寂しいものがあったので記念に一人でSSを撮る。そして寂しさが膨れ上がる。

作業が完了したのでLoveさんにIMで連絡してついでに記念撮影している事を伝える。
すると一緒に写りますよ~と記念撮影にまざって頂きました。


ビシっとポーズをとっていただく

こういうちょっとした事でも自分自身では良い思いでになるのでほんとありがたいなぁと思いました。
Loveさんに感謝。



本日の一枚

shibuyaバイバァイーン