独りギルド【Zero Walker】

独りギルド【Zero Walker】

れぴぴのネットゲーム系プレイ日記&独りギルド【Zero Walker】のブログです;p いつもスクリーンショット多数で更新します。いえ、不定期更新です。

このブログは れぴぴ が気ままに遊んだ(ネット)ゲームについてのプレイ日記です。

SSを見て 記憶と妄想により書き綴られる為、事実と異なることが多々あります><;


『BF:HL』をプレイ! ツイッター開始。 (2015/03/19)

ブログ内は、ドラネス セカンドライフ S4L あたりの記事が楽しみやすいかと思います!

サイドバー下部のskypeアイコンがオンラインの時はPCの前に居ます。ぜひ呼んでください是非;p


◆ skype名:revoro (連絡用)    ◆ STEAM ID:revoro(フレ歓迎) ◆twitter:れぴぴ(@repipi013)

◆ youtube:れぴぴ@ (プレイ動画) わんわん

ブレイドアンドソウル・攻略ブログ  ドラネスさーち    ブログランキングならblogram

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
征戦エクスカリバー

ジェラール騎士団016」の団員向け、情報共有用ページ。


取り急ぎの新規メンバー 一覧:




初心者さんの団員が増えたので久しぶりに基本的な部分をおさらいしてみましょう。


※PCでの閲覧用に書いているので
スマホでの閲覧は見にくいかもです。すみません><、



★1 「ヘルプ」
まずはゲームメニュー項目内の「ヘルプ」を一通り全部読み進めてみてください。
「内容でわからないことがある」場合は気軽に掲示板や鼓舞(手紙)などで聞いてくださいネ!

ヘルプの場所

ヘルプは必ず読もう!



★2 「自動攻撃(回復)」
各チーム、エースから選抜順に自動的に攻撃をします。
その際に倒れている場合は、自動的に回復した上で攻撃をします。
自動攻撃の開始時間はランダムで、10分以上の間隔をあけて発動していきます。

例:  0:10 れぴぴ(エース) ⇒ 0:21 up(2番手) ⇒ 0:34 ねこ(3番手) ⇒ 0:48 タルト(4番手)

※自動攻撃もコンボが繋がります。
※倒されてしまった場合、自分の自動攻撃を待てばCPを消費せずに回復が出来ます。
  (自分で「回復スキル」を使用した場合はCP消費)
※相手も自動回復をするので、相手の自動攻撃前に倒す・トドメを自動攻撃後まで待つ等 工夫を。

選抜順の配置:




★3 「追撃」
相手が倒れていても攻撃が可能な場合があります。

・自分の騎士団のLPが相手の騎士団のLPより少ないとき。
 上回るまで追撃(攻撃)ができます。

・追撃用スキルを使用したとき。
 気絶している相手にも攻撃ができるスキルがあります。
 このスキルを使用した場合は、自分の騎士団のLPが相手の騎士団のLPを上回っていても追撃が出来ます。



★4 「コンボ」
「攻撃」のコンボは他の誰かの攻撃から10分以内に攻撃系スキルを使用すれば繋がります。

※自動攻撃も活用すると上手く繋がります。
 例:自分で攻撃 ⇒ 誰かの自動攻撃発動 でも繋がります。

※前衛と後衛の攻撃でも繋がります。
 例:前衛の攻撃 ⇒ 後衛の攻撃 ⇒ 後衛の攻撃 ⇒ 前衛の攻撃


・攻撃、追撃
5コンボまでダメージ増加。以降は一定。

・魔光
10コンボまでクリティカル率が上昇。以降は一定。

・援護
6コンボまでステータス上昇率が上昇。以降は一定。

・呪術
6コンボまでステータス下効率が下降。以降は一定。



★5 「合体魔撃」
魔撃は2回までコンボが繋がり、2回目の魔撃を「合体魔撃」と呼びます。
合体魔撃はとても威力が上がるので積極的に狙うことで多くのダメージ(LP)を得られます。

合体魔撃になる条件は
職業が異なる仲間の魔撃から10分以内に魔撃を撃つことです。


注意点!
※別の人でも同じ職業の魔撃はコンボしません。
  例: 聖騎士1の魔撃 ⇒ 聖騎士2の魔撃  はコンボしません。

困ったことに、コマンドには合体魔撃の制限時間がカウントされて表示するので注意です。

コマンドに合体魔撃と表示されていても、前の魔撃が自分と同じ職業の仲間が撃っていたら合体魔撃にはなりません。



★6 「CP回復」
CPの回復は下記になります。

・鼓舞をする
 誰かに鼓舞をするとCP3回復します。(相手側はCP2回復)
 その際に、メッセージを入れて鼓舞をするとCP5回復します。(相手側はCP3回復)

・鼓舞をされる
 誰かに鼓舞をされると、前述のようにCPが2or3回復します。

・BOSSを倒す
 BOSSを倒すとCPが30回復します。
 仲間がBOSSを倒すとCPが5回復します。
 ※試合前にBOSSが出現した場合も、倒さずに保留にしておけます。試合中に倒せばCP回復。
 ※自分や仲間がBOSSを倒せるように「女神の祝福」を使用するなどの手段があります。

・霊獣を任務から戻す
 霊獣が任務から帰還させると、CPが50回復します。
 試合中に帰還させれば50回復できるということです。
 ※試合前に任務から帰還させられる場合でも、あえて帰還させない等の手段があります。
 ※砂時計を使って、霊獣の任務完了時間を調整することが出来ます。

・CP回復スキル
 CPを回復するスキルの使用。

・CP回復プレゼント
 毎日0時と15時にCP100を回復させるアイテムがプレゼントに届きます。
 
 注意点としては、使用できるのはその日のみということです。
 ・使用せずに翌日の0時になると消えます。(次の日のプレゼントが届きます)



★7 「出場・欠場設定」
出来れば予定がわかっている時は「出場・欠場設定」をしてみてネ!
急な予定変更でログインできないとか、うちの騎士団で基本怒られることはないです。
特に模擬では、普段後衛の人も前衛での経験をしていくことをお薦めします。



★8 「試合」
あくまでも基本的な試合の戦い方についての参考です


●合体魔撃をする為の工夫や打ち合わせ等。
 ・トス=土台(1発目)は敵を倒して数を減らさないように注意。CP20の魔撃などで!
 ・合体魔撃(2発目)は出来るだけ大ダメージが出せるよう工夫する。
  (マジックブースト使用、スキルレベルをMAXにしたCPの高いスキル等)


●トドメは相手の残りHP以上のダメージを出して倒そう!
 ・相手を倒す際に、HP2万の相手を倒すのに2万ダメージで倒す弱いスキルよりは、もっと高いダメージで倒せるスキルを使うようにしましょう。

 ・HP1近くまで削ってから強いスキルを使うのが理想的。
   

●無闇にトドメをささないように! 
 たくさん敵がいるときは、一人ずつ殴って倒してしまうよりも強力な合体魔撃で倒したいです。
 とすれば、闇雲にトドメをささず相手の復活を待ってみるなども必要です。




前衛編:

●復活は出来るだけ少人数ずつ
 ・たくさんの前衛が復活すると、相手に1回の魔撃でLPをたくさん献上してしまいます。
  1人が起きて攻撃。倒されたらまた誰かが起きて攻撃など声をかけあってやると良いです。
 ・仲間の自動回復時間も考慮しましょう。

●複数で起きての攻撃もアリ 
 ・上記と矛盾しますが、大差をつけられている場合に2人以上で交互に攻撃を繰り返すことでコンボがたくさんでき、短い時間で威力の上がった攻撃をたくさんできます。
  (終盤まで誰も動かなかったのに、急に短時間でコンボをしまくって逆転という、死んだフリ作戦なんてのもあります)

●終盤の復活に注意 
 ・こちらが優勢で全滅時(相手も全滅時)に復活はしないように。
  起きると、相手の後衛に攻撃・魔光を撃たれてポイントをとられます。
  
  逆転の為には相手は追撃スキルを使用するか、前衛が起きないといけない。
  相手の前衛が起きてくれたら、こちらの後衛の攻撃チャンスです。
  ただし逆転されてしまった場合は、急いでこちらも逆転しなくてはなりません。




後衛編:

●後衛は重要!
 ・前衛は無闇に回復して起き上がると相手にポイントを与えるリスクがある為、動けない状況も多いです。そこで後衛がいろいろと活躍ができます。

●コンボ継続!
 ・前衛だけの攻撃ではコンボ継続が難しい場面が多々あります。
  そんなときは後衛の人の攻撃でコンボを継続してあげましょう。
  ただし、トドメをさしてしまう場合は状況をよくみてから判断しましょう。

●呪術コンボ!
 ・呪術コンボで相手の防御力を下げれば下げるほど、攻撃した際のダメージ(ポイント)が大きくなります。間接的に勝利に大きく貢献できます。
 ・ちなみに防御力は0まで下げることが可能なんていわれています。

●援護コンボ!
 ・援護コンボで味方前衛の防御力を上げれば上げるほど、攻撃された際のダメージ(ポイント)を抑えられます。こちらも間接的に勝利に大きく貢献できます。

●激励!
 ・試合中にログインしたけどなにをしたらいいかわからない。
  なら、前衛のCPを確認して減っていたら激励してみましょう。
  前衛のCP10回復です。少ないですか?
  10人が激励をしたら前衛全員のCPが100回復することになります。本当に少ないですか?
 



★私はレベルが低く戦闘力も低いし良いスキルもないし役に立てない? なわけない!

 ・どんなにレベルが低くても、上記のどのコンボも継続させることができますし、激励することで前衛のCPが回復でき、それによって僅差で勝利なんてこともあります。

 後衛は前衛よりも臨機応変に状況によって、様々な行動がとれるという面白さがあります。
 チームとして勝利ボーナスやメダルを貰えるのだから、インできる時はCPを使って貢献する気持ちを持つことをお薦めします。





ジェラール騎士団016について


穏やかな大人たちが軸となっており、落ち着いた人達がノンビリ気楽に協力して遊んでいる騎士団です。

★この騎士団では、ノンビリ遊んでいる人が多いので縛りなどもありませんが、各々が考えて動いていきましょう。
試合でミスをしても怒られません。ただし、自分では反省をして、わからないことは掲示板で聞くなどしてみましょう。協力的なメンバーは多いです;p

大まかなルール
・基本的なモラル、マナーをまもる。
・コミュニケーション、イベント協力、試合参加のどれかはする。
・暴言、キツイ口調での指示等は控える。
・わからないことは聞く。



★ジェラール騎士団016 PV的な動画★
画像クリックでYoutubeに飛びます。

PCの方は画面右下の歯車マークで720Pを選ぶと、少し高画質に再生します。

テーマ:
先日のスマホゲーム「征戦エクスカリバー」の騎士団(ギルド)PVについて、ゲーム内の掲示板、鼓舞や手紙・ツイッターなどでお褒めの言葉や感想などをたくさん頂きました。

ありがとうございます;p



スクリーンショットの静止画を使っただけで、初めてのこのような動画作成。
稚拙な感じだったのに誉めてくれる方がいて嬉しかったです。


ゲーム内で丁寧に感想を話して頂いた別騎士団の方については、感謝の気持ちとしてなにかお礼をしたいと考え・・・


なにげに「自分もこんな風にしてもらいたいなぁ」と、結構好評だったPV動画内で使用したカード。
それを作らせてもらいましたので貼っていきます。

(作ったあとに、どうやって渡すか考えていなかった...)



カード・切り抜き画像は、ツイッターなどSNSとかでもプロフィールアイコンに使えるようなサイズかと思います。保存して、使えそうなら使用してみてください~。




「あずさんカード」(征戦エクスカリバー)

面白い内容の鼓舞や手紙を書いてくれるあずさん。
霊獣がキャラにかぶっていたりなので、切り抜かない特別verで作ってみました。




「ミスリルさんカード」(征戦エクスカリバー)

いつも鼓舞をくれるミスリルさん。感想も送っていただきました。感謝しています!


「ミスリルさんキャラ切り取り」





「のりさんカード」(征戦エクスカリバー)

いつも鼓舞をくれるのりさん。感想もありがとうございます! マントかっこいい!


「のりさんキャラ切り取り」





「ミオさんカード」(征戦エクスカリバー)

鼓舞に感想にありがとうございます~! 麗しい女騎士ってイメージですね!


「ミオさんキャラ切り取り」






「ゆなさんカード」(征戦エクスカリバー)

ツイッターでPV動画をリツイートして多くのエクス友人様に伝えてくれました!
少しサイズ調整をして改めて掲載。


「ゆなさんキャラ切り取り」





「かるびさんカード」(征戦エクスカリバー)

キャラ紹介文を読んで動画を観てくれました。更に感想をくれて感激! 色が綺麗ですね!


「かるびさんキャラ切り取り」





「アキさんカード」(征戦エクスカリバー)

メンバーのアプさんの鼓舞友さん。PV動画観た感想を直接頂きました!


「アキさんキャラ切り取り」



(2015/06/11追記)
「はなさんカード」(征戦エクスカリバー)

動画を観てくれて、鼓舞&twitterにてたくさん感想を頂きました!


(2015/06/11追記)
「りかさんカード」(征戦エクスカリバー)

動画を観てくれて、鼓舞にて誉めゴロしてくれました!




2015/06/11追記
嬉しい感想をもらって勝手にカード化しちゃって追記することがあります。
やるやらないはタイミングによります><、






騎士団内で、鼓舞ついでにPVを紹介してくれるメンバーもいて嬉しいです。

同じゲームをやっている方にこの動画を観てもらうことで少しでもテンションが上がり..
ほんの少しでも征戦エクスカリバーを盛り上げることに繋がればいいな~。




●ジェラール騎士団016 集合写真&PV【征戦エクスカリバー】





★★宣伝★★

最近、Youtubeでゲーム実況プレイみたいなのをあげています。
応援してもらえたら...がんばります;p

褐色れぴぴ@実況ZeroWalker
https://www.youtube.com/user/REVOROrepipi


よろしければチャンネル登録などお願いします~!




テーマ:
スマホゲームの征戦エクスカリバーで所属している
ジェラール騎士団016のメンバー集合写真を作ってみました。

ついでに、PV的な感じで動画作品を初制作してみました。



まずはコチラをごらんくださいませ。


画像クリックでYoutubeに飛びます。

PCの方は画面右下の歯車マークで720Pを選ぶと、少し高画質に再生します。



ということで、なにぶん初制作なのでこのような出来です。



過去にもドラネスやらなにやら、所属したギルドなどでの集合写真画像をいくつか作ってきましたが、今回はスマホゲームで2Dなので、集合写真はムリだと思っていました。



が、騎士団(ギルド)を編成してから1年が経過し、仲間への感謝の気持ちとして今回も画像を作ってみました。



でもやはり実際に集合したわけでもないし、なんだか出来た画像がシックリこなかったので...

作り方を調べながら急に動画を作ってみました。



画像を作るのは楽しかったのだけど



メンバーそれぞれにつくる画像がいくつかあって
なかなか時間かかりました。。

英文を使いたいけど英語サッパリです。
困ったので、上記の英文は

上側が、エキサイト翻訳でテキトウに&好きな映画の名セリフ。
下側は..

いや、なんでもないです。



カードの裏側は、なんかカッコイイ感じにしたかったので頑張りました。
それっぽい感じになっている気がします~。




動画の画質はオリジナルよりかなり悪くなっているし、
このアメブロでは画像のサイズに限りがあるので集合写真とかが
大きなサイズで載せられません。


集合写真及び各メンバーのカード画像や紹介画像などは
大きなサイズの綺麗なものをお渡しできます。
というか、1920*1080の壁紙サイズで作っていました。


騎士団メンバーの皆様でご希望の方は
スカイプ : (skype名) revoro
キュービー: (Cubie ID) g747768

その他、なにかしらの方法でご連絡ください。
サイズに合った待ち受け画像などに加工等します~。




***メンバー用 追記***

Cubie導入の際の注意点。(が必要ということなので追記します)

・アプリはandroidならplayストア、iphoneならアップルストアでDL可能。

・プライバシー設定
 設定次第では、ライン同様アドレス帳内にCubieを使用している人が知られてしまいます。
 導入後、プライバシー設定のために最初の設定で下記にしてください。


 「設定」項目内

  ・「自動で連絡先をインポート」 はチェックを外す。
  
  ・「プライバシー」項目内の
    ・「お薦めリストから自分を隠す」チェックを入れる。
    ・「友達画面からお薦めリストを隠す」にチェックを入れる。
    ・「友達画面から招待リストを隠す」にチェックを入れる。
  

・リストの追加方法。
 「友だち」→「追加」→「Cubie IDで友達を探す」より
  g747768 を入力すると れぴぴが出てきます。
  追加されましたら、騎士団メンバーはグループチャットへ追加いたします。



***更に追記***
画像で説明します。



CubieはLINEと同様のアプリです。
youtubeや画像の貼り付け共有の他、通話や録音・撮影動画などの貼り付け、お絵かきもできます。
LINE嫌いの人達がたまたま集まったので、Cubieでグループチャット(主に緊急時)を使っています。




ではアプリダウンロードしてインストール後の設定について。



設定項目へ。



1.勝手にアドレス帳と同期して追加とか絶対イヤ。
2.プライバシー設定へ。



勝手に他の人のお薦めに自分が現れるとか困る。



ID追加について。



友だち追加。




手動入力が安全。




g747768を入力してれぴぴを検索。

→追加後、グループ部屋へお連れします。


******というメンバー用の解説 追記でした。
強制じゃないし、ゲーム内のことはゲーム内で基本話すのであまり気にせずに!
緊急時などにはなかなか使えてます******









ということで、取り急ぎアップ報告な感じで終わります。







★★宣伝★★

最近、Youtubeでゲーム実況プレイみたいなのをあげています。

褐色れぴぴ@実況ZeroWalker
https://www.youtube.com/user/REVOROrepipi


よろしければチャンネル登録などお願いします~!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス