さて
 
昨日は ご訪問者様  驚愕の 560超えで  驚いております   
 
今日も 軽ーく 400超えで  マジ 困惑してます   (ただの 通りすがりです)
 
ETCネタにひっかっかった方と    出品してます CB1100君に 誘われて来られた方 ゴメリンコー
 
 
おふざけブログなんで  バイクの整備に 何の役にも立ちませんので 軽~く スルーしてくださいね~
 
おもろないとか くだらんってコメントやメールは  要りませんでー   (凹むからね)
 
 
毎日見ていただいている 100人様でも  オレにとっては  恥ずかしいくらい多いと思ってます
 
皆様 軽く 軽~く 軽~く  見てくださいよー
 
 
はぁー ネットの住人ってのは   キッツイのぉー   (表現の自由)
 
 
さてー さてさて
 
いつもの おふさげバイク屋ブログでっせー  負けへんどー
 
 
今日も  早朝から  来客  (もう 昼です)
 
イメージ 1
 
今年 一発目に ご購入いただきました ハンバーグマンさん  東灘から わざわざ オレに お仕事持って来てくれました    いらっしゃいませー
 
 
イメージ 2
 
「こんにちは 前後タイヤ交換と  リアキャリアの取り付けお願いします」
 
アラホラサッサー  こんなに暑いのに  長袖スーツなんですねー  寒がりなんですか? コーチョーさん?
 
「一応 社会的地位がありますんでね    ここに来てる事が 生徒にバレないように 願います」
 
アハハハ そりゃムリや  オレは 典型的な不良生徒  先生には 牙剥くでー  (無期停学でしたね)
 
「差し入れなんですが 良かったらどーぞー」
 
イメージ 3
 
私は 貝になります   
 
ビールやぁー  いつも第三のビールしか飲んでないから  ピカピカ光って見えるでー
 
タイヤ交換ですね  お任せください   お安くさせていただきます  リアキャリアの取り付けは サービスです
 
オレは  心もアッチも 大きな男です   
 
 
やろかー
 
イメージ 4
 
Giviの キャリア  取説はイタリア語やけど  日本語の補足版が付いてるから 安心や
 
日本語の補足版を読んでみると
 
「イタリア語の説明書を参考にしてください」やと・・  役にたたんのぉー  ほんやくコンニャクせんかえー
 
 
イメージ 5
 
イタリア語は  だいたい分かるからええわ   ヨーチューブで セリエあーの実況見てるからな  (ゴールしか分かりません)
 
イメージ 6
 
ここや  たぶん ここや   (いきなり ドリル)
 
イメージ 7
 
取説では 14ミリの穴を開けろって書いてるけど そんなドリルない  とりあえず 10ミリや
 
イメージ 8
 
ハンダゴテで  穴を大きくして
 
イメージ 9
 
カッターナイフで 削って
 
イメージ 10
 
丸ヤスリで 成形しまして
 
イメージ 11
 
カラーが入れば  オッケー オッケー
 
 
ほんとはね
 
イメージ 12
 
テール下のカウルを外します  爪あが有るんで 要注意  下に落としてください
 
イメージ 13
 
サイドカバーの ボタンを外します
 
イメージ 14
 
こっちも
 
イメージ 15
 
こっちもね
 
イメージ 16
 
リアフェンダーも 外します   (今日は 真面目やね)
 
イメージ 17
 
ここは 見えないんで  素人にはムリやな  オレはプロ中のプロなんでね   (たまたま 見つけました)
 
イメージ 18
 
ごっそり 外れます  こんなメンドクサイことせんでもええねんけど  一応 やっときました  プロなんでね  (アマアマ)
 
 
オレのやり方やったら  10分で出来まっせー  
 
 
イメージ 19
 
いいんじゃないっすかー  フレームマウントやから  かなり大きいBOX付けられますよー
 
あんまり 重たい物積むと 後ろ荷重にかって  発進時や加速時に ハンドルがブルブル震えるんで 要注意
 
どや?  参考になったやろ?   (バーグマンに乗ってる人が少ないんでね)
 
 
お次は  タイヤ交換
 
イメージ 20
 
スズキ車お決まりの   リアホイールが外れません  
 
イメージ 21
 
うぉりゃぁぁぁぁー  得意の どついて シバいてじゃー  
 
イメージ 22
 
ごるぁー  ディスク版は 別体なんかー  しりもちついたわー   
 
 
いくどー
 
イメージ 23
 
バシバシいってまえやー  (ホイール叩いてますよ)  知るかー! オレのバイクちゃうしー!
 
 
イメージ 24
 
取れた・・・   こんな作業 お客には見せられんわ   (ほんまに)
 
イメージ 25
 
タイヤは BSどえす  これ以外のタイヤは オレには組めません   安物タイヤって 堅いのよねー
 
 
イメージ 26
 
次に 外す人の為に グリス塗っておきます  ありがたく思えよー  (戻ってきますよ)
 
イメージ 27
 
マンセー
 
 
♪後ろから前からどうぞー  ってな訳で  前後タイヤ交換終了   (畑中葉子)
 
普通のバイク屋さんでは 3万超のお仕事  
 
安く受けてもたなー  (ありがたく) 
 
金曜日に 配達させていただきヤース
 
 
仕事があることに 感謝感謝
 
 
 
 
さてさて
 
氷水をかぶる キャンペーン  世界中で流行ってますね  ええこっちゃ
 
キャンペーンってのは 宣伝活動やから  ゼニが集まったら  それはそれで成功なんや
 
24時間  マラソンとカラオケ大会してた 某TV局とは 違うよねぇ
 
この 氷水をかぶるキャンペーンに  異論を唱えている  ランニングシャツの兄ちゃん  (武井)
 
お前は かぶらんでええ
 
そもそも このキャンペーンは  著名人や有名人が 氷水をかぶるって言うキャンペーンであって
 
3流ゲーノー人が かぶっても 何の宣伝にもならん  
 
かぶらん理由とか  偉そうなこと言うんやっったら  駅前で 街頭募金でもしとけ  
 
あの 街頭募金してる団体が どんな団体か知ったら  素直に  氷水かぶれるやろう  
 
 
ところで  お前は 誰に指名されたんや  ほんまに指名されてるんかぁー?
 
 
チャリティーのキャンペーンに乗っかった売名行為は 許さんどー
 
 
 
もうそろそろ  オレが指名されるやろう  (絶対に無い)
 
ほな 次の指名は  アベちゃん指名したろ  汚染水かぶれってな  
 
だれかやらんか  (やれんな)
 
 
ビートたけしは 賢いね
 
「オレは かぶんねぇよ」って  否定的な立場から ちゃーんとキャンペーンを盛り上げてる    
 
 
明日は  またまた 京都どえす
 
 
バンバルドー
 
ではでは