《練り切り アマビエの涙》 | DECO RUOKA  ぴっくみゅーのデコフード教室

DECO RUOKA  ぴっくみゅーのデコフード教室

千葉県・東京都でデコフード教室を開いています。一般財団法人 生涯学習開発財団の認定が取得できるお教室です。趣味でやってみたい方も講師を目指す方も一緒に楽しみましょう。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

《練り切り アマビエの涙》 練り切りのアマビエです。 なんかちょっと時機を逸したような気もしますが💦、それは状況がよくなってきたのかもということで、とてもいいことですよね。 せっかく作っていたのでアップします。 疫病の際に海から現れ『私の絵を描き人々に見せよ』と言われたそうですね。 今はSNSのある時代なので、海外にも伝わり、海の彼方の国でも描いたり作ったりされる方もいらっしゃるとか。 いろんなところで状況を見て、アマビエ様も涙されているのではないかと思い、作ってみました。 ここまで書いて思ったのですが、アマビエは神様ではなく妖怪変化の類だそうです。 敬語ではなくていいのかな?とも思いましたが、敬愛をこめて敬語で通させていただきました。 レッスンは6月より再開の予定です(まだ確定じゃないです)。 カルチャーセンターやカフェレッスンなどで参加者さまに作成していただく予定です。 #facebookはpikkumyy55 #DECORUOKA #decofood #handmade #sweets #japanesesweets #japaneseconfectionery #nerikiri #wagashi #beanpaste #healthyfood #healthysweets #originalwork #foodart #workshop #amabie #デコフード #デコルオカ #ぴっくみゅー #和菓子 #上生菓子 #練り切り #ハンドメイド #手作り #あんこ #オリジナル #レッスン #習い事 #アマビエ #アマビエチャレンジ

DECORUOKA&ビーズワークショップrevontuli(@pikkukoru)がシェアした投稿 -