お久しぶりです(^_^)

遅くなりなしたが今年も阪南サッカー部をよろしくお願いします(^o^)/


新チーム始動から色々とバタバタしすぎてBLOGの更新も止まっていましたが、また少しずつ更新していこうと思います🎶

いろいろなことがあった2ヶ月ですが、先日やっと(?)幹部が決まりましたので報告します!
主将・成田恭輔
副将・金村賢志郎 河田篤秀
主務・板山隆司
副務・奴井名良真
です!よろしくお願いいたします。



そして今は新入生も含め、だいたいのカテゴリーが決まり宮崎の西都市に合宿にきています。
3/4~8 学生チーム(A、B1、B2)
3/8~12 社会人チーム(大くら、パニ、FC)
の日程で行います!

今日はAにつかせてもらいました!
{8C279CC7-7964-4F83-974D-C0B70335D4D9:01}


{55FFA281-05DB-42CB-A766-D83CE1221E59:01}



今年は外部からも講師を招き、
今日は体幹の使い方についての指導を受けました!走りかたや当たり負けしない立ち方など聞いていてためになる話ばかりでした!
怪我を軽減させるためにも、プレーの質を高めるためにも、体幹はすごい大事ですね!

今年も清水台グラウンドを遣わしていただき、高屋温泉に宿泊させていただいてます♪

キレイなグランド、美味しいごはん、気持ちのいい温泉、ほんとうに最高にいい環境です!この4日間有意義に過ごしていきたいと思います(^_-)-☆