まだ梅雨入りもしていないのに、真夏のよーな気温で体がだるいぼけー


今年も恒例の潮干狩りに行って来ました爆笑

運動会前の5月18日波

5月とはいえ、この日も暑かったチュー


コロナ明けという事で今年は、分散をしない潮干狩りを開催!!

なので凄い人びっくり


狙うは色付き貝グー

貝拾いの練習をする梨太郎笑


特に説明もなく

突然、始まる潮干狩りびっくり


必死に貝拾いをしている間に、梨太郎たちとはぐれてしまいアセアセ

終了間近で合流したけど

ちょっとしか取れなかったぁチュー


けど、

おっさんと梨太郎は頑張って取ったみたいで大量でしたひらめき飛び出すハート



この後、近くにある

サングリーン旭へ(JA)

茨城県の鉾田市ってメロンが有名


なので、こんな大胆なソフトクリームもニコニコ



だけど

ウチらはシンプルなやつを注文にっこり



とはいえ

ソフトクリームの中にもメロンの果肉がゴロンゴロン入っていてビックリよだれ

食べ応えたっぷりで小腹が満たされましたほんわか


暑いから、すぐアイス溶けちゃって大変アセアセ

5月でコレだもん今だったら、もっとダラダラ垂れちゃいそうだから煽り


ハーフメロンの方が良さげかもにっこり


翌日はハマグリBBQ

たくさん採れました爆笑


今年のは大きいラブ

今までのは小ぶりばっかりだったからねチュー



ジャパンミートで買ったプレミアム牛タンピンクハート

テレビでジャパンミートのプレミアム牛タンは、めちゃくちゃ美味い!!って放送されていたのを見て試しに購入ウシシ

仙台の牛タンよりも柔らかくって確かに美味しかったラブ

お値段はお高めだったけど

買う価値ありOK


テレビ放送後という事もあり

プレミアム牛タンを買い求めの人が多かったびっくり

テレビの影響力って凄いねびっくり


ハマグリ奉行笑



ハマグリと牛タンニコニコわくわく



身が大きいから今年のは食べ応えがあって幸せ昇天



そして突然だったけど

BBQ後に梨太郎が初めてのお使いに成功立ち上がる

甘い物が食べたくなったなぁ〜の一言に

『俺が買いに行く立ち上がる』と言って躊躇せずに、お使いへびっくり


おっさんが尾行して行ってたけどニヤニヤ

道路も左右確認していて、店内では店員さんにケーキの場所を教えてもらいショートケーキ

すんなりと初めてのお使いが出来たらしい笑い泣き


自分で買い物をしたケーキは格別に美味しいよねよだれ