久しぶりの更新
ブログを放置して一週間経った頃、巨大地震が発生しました。
私はその地域に住んでるわけでも、余震が頻繁にくる地域でも、ヤシマ作戦の計画停電の地域でもありません。
だから、何か自分にできることはないかなぁと。
ありきたりですが、募金は積極的にしようと思いました。
ここ浜松を震源地とした巨大地震も数年以内に必ず発生します。
その時は、きっと地方の方にお世話になると思います。
だから、今自分にできることをしよう、と素直に思いました。
関東地方が計画停電をする関係でうちの会社も生産数が増えました。
交流として関東に送るのです。
間接的ですが、助け合いしている気持ちになれて嬉しかったです!
忙しくなり周りはぶーぶー言ってたけど(-ε-;)
でもきれいごとじゃないよっ!!
困っている人がいたら助けてあげたくなります。
ところで。
宮城に大きな地震が来ると数年前から言われていましたが(私が知っている限りでは7、8年くらい前)予知ってできなかったのかな?
直後に茨城でも大きな地震が発生しました。
大好きないとこが住んでいるので心配でしたが、無事なようです。
でも泥棒が入ったみたいに家の中ぐちゃぐちゃだったみたいです。
身重なので何か落ちてきたりしなくて良かった。
直前に鯨が打ち上げられていたみたい。
前にも茨城で大きな地震が発生した時も鯨が打ち上げられていたみたいなんです。
ツイッターでの情報なのでソースは不明だけど。
鯨が打ち上げられるのは何かの前兆なのかな?
月も関係あると聞いたことがあります。
阪神淡路大震災の前日は満月で真っ赤だったらしいです。
新月や満月の日は地震が発生しやすいって本当かな?
そうそう。
ツイッターといえば宮城の地震の直後に東京の人の書き込みで
“建物が倒壊して下敷きになっている。腹を押されて血が流れてる。助けてほしい。”
という内容の書き込みが出回りました。
リツイートすれば自分のフォロワーが見るのでかなり拡散したようですがデマだったみたいです。
信じられない!
たくさんの人が心配したんですよ。
近くにいるなら助けてあげたいと思ったもん。
でも押し潰されているのに、こんなこと書く余裕があるのかな、とも思ったよ。
(↑私が書いたのは箇条書きです。実際はもっと細かい)
あ━━━━!!
思い出したらまた怒れてきた。
ということで消えます。
ばいばいき~ん(^ω^)