ブログネタ:タクシー、乗っていますか? | ゆりちゃんねる

ブログネタ:タクシー、乗っていますか?

ブログネタ:タクシー、乗っていますか? 参加中

前に乗ったのは東京で従姉の結婚式があった時。



東京駅から徒歩8分の場所だったんだけど、祖母がいるからタクシーに乗ったのね。



行きはワンメーターで行けたから帰りも同じだと思っていたの。



でも混んでいて、どんどんメーターが上がっていって1070円になっちゃったの。



そしたら、助手席に乗っていた従兄(チンピラ風)が怒っちゃって。



『おい!ワンメーターでごめんねって言ったじゃんかよぉ!!せっかくおつりやろうと思ったのによぉ!どぉすんだよ!』



って怒鳴っちゃったもんだから、運転手さんビビっちゃって、



『あ、せ、せんえんでいいです・・・』



て脅えてた。





車中では普通に会話していたんです。



東京は人が多い、みたいな話になったから、



『でもさ、東京と大阪だったら東京がいいよね』



って私が言ったら、従兄も祖母も同意してくれなかった↓↓



東京で東京のタクシーに乗っているわけだから、運転手さんは東京人なのだから、たてるつもりで言ったのにぃ。





余談ですが、うちの父はタクシー運転手です。
(だからどうした笑)