こんにちは mowmowです。
2013年、2015年、2021年生まれの年の差3兄弟を育児中です。
今回2026年夏にグランメールリゾートオキナワに子どもと宿泊してとても良かったので記録しておきます。
◎良いところ◎
①部屋が広い!!
スーペリアルーム(1〜4名)に家族で宿泊しましたが、通常のベット×3+エキストラベット×1にソファベットまで1台あってそれでも余裕がある部屋の広さ!旅行カバンをガバッと開けっぱなしでも問題なしでした。
入り口で靴を脱ぐスタイルなのもGOODでした。
②駄菓子バーに子どもが喜ぶ!
フロント横の駄菓子バーには駄菓子屋さんの10〜30円程度のお菓子がたくさんありました。
また、アイス(パティーナ、DOLE)も「1人1本まで」で食べてOKでした。
※14:00〜23:00までの時間限定です。
⦅あったお菓子⦆
どんぐり飴、10円ガム、飴、うまい棒、フライドポテト(駄菓子、30円くらいの)、もろこし太郎、金平糖などなど
③プールが必要十分⭐️
室内プールしかありませんが、鍵付きロッカー、シャワーブース(シャンプー、リンス、ボディソープあり)、バスタオルがちゃんとありました。
また、「無料浮き輪貸出しあり」とホテルHPに記載がある通り、めちゃめちゃ浮き輪やフロートがありました!
大概、こういう無料貸出しは取ったもん勝ちで売り切れてるところが多いですけど、売り切れないくらいありました!(←ここがすごく推しポイント)
⦅貸出アイテム⦆
ジンベイザメ×3、イモリ×3、大、中、小と各種数個ずつあり
ビート板、水鉄砲、アヒルも多数あり
アームヘルパーもあり
↑
全員、貸出しの浮き輪を利用してます
④ドレスダイナーのバイキングが良い
夕・朝利用しました。ちょっとこだわりのメニューが多く楽しめました。
子どもメニュー(ポテト、チキンナゲット、ウィンナー)も必要十分あります。
夕・朝と共通メニューも多かったですけど、朝でもソフトクリーム作って食べれました😳
夕飯バイキングは当日支払いより事前予約の方が500円ほど安く、夕飯付きプランより夕無しプランで予約して事前予約した方が得かも?と思ったりしました。(予約時の宿泊料金により検討の価値あり)
△惜しいポイント△
・部屋の空調寒すぎ
全館空調で温度調節ができません。
ただし、オンオフできたので切れば良かったのかも、、
エアコンが効きすぎるわりに布団が薄いから寝ていて凍えました。
・部屋着がイマイチ
部屋内だけの利用に限られるのでラフな服を持参すると良いです。
薄くて透けます。
・バストイレが一緒
部屋が広いのにバスとトイレが一緒なのでグループ旅行だと困るかも?
我が家はプール後にシャワーで済ませて部屋のお風呂は使いませんでした。
水圧も弱め(許容範囲)です。
・冷蔵庫が小さくて場所がイマイチ
よくある超コンパクトサイズの冷蔵庫です。
入り口すぐにあって戸棚の中にあるため出し入れが不便でした。
・立地の問題
那覇から1時間弱、美ら海まで1時間強かかる立地が問題になる場合もあるかも。
でも沖縄こどもの国からはアクセス最高の立地です。
-------
と、イマイチポイントを考えてもプラスの方が大きくリピートしたい!と思う優良ホテルでした😊
スタッフさんが皆さん活気あり、忙しい時間帯に気遣いあってお仕事されてました。
これから利用される方、間違いなく満足出来るホテルと思うので楽しんできてください👍
◎オマケ◎
グランメールリゾートオキナワのすぐ近くに「サンエー」という地元スーパーがあります。飲み物等購入して向かいたい場合はこちらの利用がおすすめです。駐車場もあります。



