100円ショップ セリアにて「おしりふきのフタ」を購入したのでビタットと比較してみました。 

◎セリア購入品◎
{8D713B38-C256-44CA-BD50-B26C2EDAE923}

{33EABE00-F031-4066-A197-3C0E3B963792}

{DA8E14D9-C34E-438B-AFD3-E3F05CE16C1C}
横11.5cm×縦7.5cm×厚さ1cm

{950DC12C-E8EA-401E-BF04-7FEF78E97F50}

{2A36EAEF-CD75-4E17-824F-C49FBD0B11AE}
ロック付き(少し硬め)

{1CC283D3-D589-4692-BFCA-41B8AFB0B114}
内側の引っ掛かり部分(ウェットシートの下あたり)がしっかりしていて開ける時も少し硬めです。

◎ビタット◎
{F0F1B923-3488-41C6-B9F6-F74143604B3E}
ビタットはロック無し

{43E5D00B-6210-41C8-AA97-4EFAE7834B3F}
内側の引っ掛かりが小さめで軽く開けられます。



サイズ的にはほぼ同じで、違うのは開け閉めの硬さとロックの有無です。
セリアの方が硬くてしっかりカチッと閉まるけれど開けるのが煩わしい感じです。
ちなみに、ロックを外したままでも蓋は閉められますし使用できます。
ビタットは西松屋で1つ198円程度で購入できるので大した金額の差はありません。
どちらを選ぶかは使用感(閉め心地)の好みの問題になるかと思います。

セリアにはシンプル物だけでなくキティちゃんデザインの蓋も売られています(^^)
100均のおしりふきのフタ、使えそうです。