今日は朝から5年ぶりにヨット船に乗ってきたニコニコ大学の付属の高校生を教えるために行ってきたが、自分がハッスルしすぎて楽しんでしまった。

久しぶりのヨットはかなり気持ちよく、今悩んでいることが吹っ切れた気持ちになれた。

何も考えず、風と一緒に乗っている相方のことを考えるだけだ。
今日わかった。今の仕事にもいろいろ不満はあるけど、結局、自分の気持ちに不満だらけだったことを。

これからは、仕事以外のところで、一生懸命、ガムシャラになれることを見つけて、無心になれる場所を見つけようと。

すごい今気持ちが爽快だ。
ブログ書きながら学生時代の真っ直ぐで純粋な気持ちを忘れていたことに気付いた。

まずは、船舶免許を更新して、海に出よう。

やっぱり俺は海が好きだ。