自己責任を引き受けると人生楽しくなる | テツローの部屋〜気功&瞑想塾〜

テツローの部屋〜気功&瞑想塾〜

妥協なき成功に向かう人に気功と瞑想のコツをお伝えしています。

ささいなことにおいても他者からの承認を得ないと行動出来ない人がいます。

 

よくみるのがなんでもやる前から

『それはやったことがないので、、、』『そんなことしちゃっていいんですか』『自分なんてまだまだですから』とか言っちゃう人。

 

許可なんて自分で自分に与えれば良いんです。

多くの問題に正解なんてありません

だから良く考えた上で正しいと思うこと、楽しいと思うことをやればいいんです。

 

というか、、、


人はどんな時だってその瞬間に一番良いと思う選択をしているはずです。

 

例えそれがニッチもサッチも行かない状況で『こっちのほうがまだマシ』という選択だったとしても、その時の状況の中、その時の持てる知恵を振り絞って、状況を好転させるように打った最善の一手だったはずです。そして結果を真摯に受け止め、工夫することができれば次はもっと良い一手が打てるようになります。

 

 

 

判断と自己責任のセットを引き受けることで、積極的に良い未来を選べます。

 

 

喜びも悲しみも、
成功も束の間の挫折も、
快楽も苦痛も、
長生きも早死にも、
美味いも不味いも、

 


全部あなたのものです。

 

一度きりの人生欲張っていきましょう!!