少し前の事だけど 

ピュアフィッシングがJB等のトーナメントから

撤退ということを知り

今年からアブガルシアのタックル等は使用できなくなると💦

ロゴを消せば使えるらしいけど😅


自分は、バス釣りはじめて2~3年でアブガルシア

のリールを使いだして

シルバーマックス3000Cというやつでした😀


今現在もベイト、スピニング全部アブガルシア製品を

使っているから、トーナメントからAbuGarciaの

ロゴが無くなるのはチット寂しい感じが😭


確かにメイドインジャパンのDaiwa、SHIMANOと比べると

外国製のアブは精度等は落ちるかもしれないけど

それでもアブが好きな人ってやっぱり

アブガルシアが1番なんですよね😉


近くの釣具屋でもアブの部品なんか全然置いてなくて

苦労するけど

これからもやっぱりアブガルシア使い続けていこうと😍


ボート釣りをはじめた頃のアブ🤭


今のタックル😙

今日も寒いけど皆さん風邪など惹かないように🙂



https://profile.ameba.jp/me