タンパク質が足りているのか!知る方法✨ | ボディメイクスタジオREVO TOMOMIのブログ

ボディメイクスタジオREVO TOMOMIのブログ

静岡県浜松市で、フィットネスインストラクター&ボディメイクトレーナーをしてます。皆さんと如何に楽しくエクササイズをするか?が永遠のテーマ!そして自分自身、年齢に負けない身体作りを続けて生きます。

 
Blogにお越しくださりありがとうございます
 
エアロビインストラクターにはじまり
ピラティスや格闘技・加圧トレーナーを経て
今はボディメイクトレーナー&リトモスOTの

 ゆめみる宝石TOMOMIゆめみる宝石です。

皆さまのステキボディバレエ
作りをサポートさせて頂きながら
自身も日々アンチエイジングに取り組む日記です。

あとお酒が大好きです

 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
 


ボディメイクや筋トレをする上で

たんぱく質を
摂取することは

とても大事なことだと
皆さんご存知だと思います照れクローバー



そして


1日日の必要摂取量はひらめき電球



調べればすぐに分かります
計算式もすぐ分かります。



調べてください鉛筆





私は

筋トレもしてるし
有酸素運動もしているし


体重 × 2gくらい

をメドに摂っています。


多分それ以上摂っていると思います。
十分過ぎる?食べ過ぎ?ってくらい





ではでは






実際




たんぱく質が足りているか!
考えたことや確認したことは

ありますか❓







エラそうに言ってますけど…


調べようとも
確かめる方法があるとも


思ったことがなーい!

のが正直グラサン




それが今や


血液検査の結果から
推測出来るんですよ!



すごいねアップ

確認してみてください♡



ーーーーー以下引用ーーーーー

 ★ 総タンパク 7.0g 以上

心身の正常な機能には十分なタンパク質が必要である。
総タンパクは血液中を流れるタンパク質のことで、
タンパク質の合成量や摂取量に反映する。
一般的な健康診断の基準値の範囲内であっても、
理想値よりも低い場合はタンパク質不足が疑われる。

 ★ アルブミン4.5g以上

肝臓で合成する最も重要なタンパク質で、
栄養素や薬など体内に運ぶ役割りを持つ。
肝臓のタンパク合成能力を反映。
理想値よりも低いとタンパク質とビタミンB群
不足の可能性あり、むくみ、だるさなどの症状や
薬の副作用が出やすい。


一般的な健康診断の基準値とは異なります。
分子整合栄養医学の考えにに基づいて
算出されています。

ーーーーーーーーーーーー



体重の倍のタンパク質を
摂っていたにもかかわらず

少し足りてませんでした

なんてこった…




タンパク質は
筋肉を作る為だけの
栄養ではありません!


肌や髪の毛・爪・臓器
を作るのもタンパク質です。


ささくれが酷い方も
タンパク質不足なんですとガーン

不定愁訴も
もちろんタンパク質不足から注意




すべての人が
当てはまる訳ではないですが…




身体は
やっぱり食べ物で出来ています!



タンパク質が不足していては
筋肉は付きませんよぉ!

特に女性の皆さん
お肉盛り盛り食べましょう🍖キラキラ


プロテインも上手に活用しましょう星



もっと詳しく知りたい方は

是非
下の本をお買い求めくださいピンク薔薇




ってことで

本日のトレーニング




★TRX
★踏み台昇降45






明日は
イオンスポーツさん
休館日ですクローバー



ハイボール飲みまくるぞロックグラスキラキラ




じゃ🌙



 
 
 
 
 

 

ボディメイクスタジオ レヴォ

REVO


メールは24時間受付中!お気軽にどうぞ♫


LINE@ご登録頂ければ入会金は10%OFF!

その他にもお得な情報をお届けしています♫

 

友だち追加

 @hzc9446e

お電話からもお気軽にどうぞ♪

スマホ 090-2349-8953


完全パーソナルレッスンなので

出れない場合があります。

メッセージ頂ければ、折り返しこちらから

お電話致します