続きです。

 

ネカ ゴジラ2019です。

これで最後のぐるり一周です。

全体が明るい色調になり、

可動と同時に造形を楽しめる感じになっているのが良いですね。

 

 

 

上半身。

右目が下に大きくずれる酷い塗装状態でした。

パッケージ状態だと背面側(右目側)の目がおかしい状態でした。

これは購入時にはわかりませんね。仕方がない。

 

ですので、両目リペイントしました(※5/29、画像差し替え)。

口腔も簡単にリペイント。

歯も治したいなぁ。

 

 

 

2014年版と比較。

向かって右が2014年版。色がかなり暗いです。

若干ですが、2019年版の方が背が高く感じます。

背中。

今回は1954年版ゴジラの背鰭を踏襲しているらしく、

より日本のゴジラに近づきました。

顔の比較。

左が2019年版。

脚。

上の写真と並びが逆ですね、失礼。

 

 

 

尾は今回は10箇所の関節が仕込まれています。

上へはこの程度曲がります。

横へはこの程度曲がります。

尾や頭頂部など全身のモールドが良好で、

造形も楽しめるのが好感持てます。

 

 

バンダイのモンスターアーツ版ほどは可動しませんが、

何となく前回の2014年版もネカのものを購入しているのと

ポスターみたいに真上向かせて放射熱線で飾らないし、

モンスターアーツ版は今回は我慢します。

 

 

 

では、最後に全員で。

ムービーモンスターシリーズのキングギドラまで

手が回らず。

 

今回はこれにて。

お付き合い、ありがとうございました。

では、またです。