今だ放射能の影響が続いていますが、ヨウ素があちこちで、検出されているようです。


先月のヤフーの記事ですあせる


東京水パニック!買い占め続出…乳児基準値超える放射性物質

東京都は23日、葛飾区にある都水道局の金町浄水場で、水道水1キログラムあたり210ベクレルの放射性ヨウ素が検出されたと発表した。乳児の基準100ベクレルを超えているため、都は23区、武蔵野、町田、多摩、稲城、三鷹の5市全域に乳児が飲むのを控えるように求めた。福島県に続き、首都にもやってきた水道水の恐怖。都内のスーパーやコンビニではミネラルウオーターを買い占める客が相次いだ。


 ついに水道水パニックが首都を襲った。都が22日に3か所の浄水場で行った検査の結果、金町浄水場からは210ベクレルの放射性ヨウ素が検出された。1歳未満の乳児に対する基準100ベクレル(乳児以外は300ベクレル)を超えた。



茨城に居る母の為に注文しようとしましたが


ブログでも以前ウォーターサーバーについて書き込みしましたが、以前紹介したコスモウォーターは、現在新規受付停止中で、コールセンターも全く繋がらない状況ですあせる





ネットで他社も見てみましたが、同じような状況でしたね・・・・



そこで、やっとコールセンターもまともに繋がり、他社のようなキャンペーンがあり、価格、水の質ともに安心できるところを見つけました。


バナジウム入りやさしい天然水【フレシャス】 です☆


水の交換が、1パック7ℓで、さらに交換しやすくなって、よさそうラブラブ!



コールセンターに確認したところ、最短では、4月20日にお届けが可能みたいです☆、サーバーの色種類とも全て大丈夫みたいですよラブラブ





早速、母用にも注文しましたクラッカー