親にトラウマがあるのに

父親と似ている男性を選んでしまう女性の中には


「本気で破たんしている男性」
を引き寄せてしまう人もいます。





つまり、生活が破たんしてしまったり
多大なストレスが及ぶレベル。
これではさすがに困ってしまいますよね。


では、どうしてそうなってしまうのか。
ここには人の意識の「慣れ」や「安心感」というものが
深くかかわっているような気がします。


子供の頃から見て来た父親
母親から聞かされたお父さんの悪口は
「ひとつの男性像」として意識の中に刻まれています。


強烈な記憶であればあるほど
深く潜在意識に刷り込まれているのです。


その男性像はおもしろいもので
「嫌悪感」があるはずなのに、同時に「安心感」もある。


なぜなら、自分の父親が由来しているから。


例えば、お父さんがダメダメだった女性が
「私はお父さんより立派な男性と一緒になりたい」
と思っていたとします。


でも、自分の記憶にないような男性から
「愛される」イメージや自信をもつのは
なかなか難しいことです。



逆に「ダメダメな男性から愛されるイメージ」は
無意識に出来てしまうんですね。


はい、私も昔はそうでした。


でも、この意識のとらわれからいかに脱出するかが
幸せになるためとても重要なことだと思います。


そこで、おすすめの方法がふたつあります。


◆ ひとつは
「本気で懲りること」


子供の頃からの「とらわれ」を自ら懲りるには
やはり「失敗の経験」を複数重ねる必要があります。
なので時間がかかりダメージもありますが、
懲りるまでやらないと納得できない方もいらっしゃいますね。


◆ もうひとつは
「ヒーリングで過去の記憶を癒すこと」



本当の自分が行きつくべき幸せに向かって
進めるようになるためには
過去の重たい記憶や歪んだ男性観を癒し
浄化することが大切です。


うちではあまり使わない言葉ですが
「カルマ的なものを解消する」ということにもなります。


この解消を自分の経験だけでやっていく方もいるのですが
ヒーリングを活用することで
圧倒的に「意識改革の時間」が短縮します。


以前、心理カウンセラーのお客さまから
「カウンセリングだけでは10年かかることが
ヒーリングを併用することで2~3年に短縮できるのは驚きです」と伺ったこともあります。


私はある程度まで実践型でしたが
もう自分ではわからないレベルまで行ったところで
ヒーリングと出会いました。
アラフォーに入った頃のことです。


そこから、ものすごいスピードで変化がおきて
出会う男性が変わり
「私に本当に合っている男性とは?」
を見極められるようになりました。


ヒーリングのパワーは宇宙や大自然の恩恵。
つまり、「肉体の親」の更にもっと外側に存在する
「魂の親」からのエネルギーを得ることと同じ。




でも、私たちは元々本来大いなる宇宙と繋がっている。
ヒーリングを受けるということは
自分のルーツへのブロックを開けるということ。


受けたら「な~んだそうだったのか!」という感じ。
自分の中から重たい荷物が
根っこからなくなっていくのがわかります。


私がヒーリングを活用したほうがよいと思う理由は
みんな「人生の時間には限りがあるから」。
特に女性には「旬」というものもあります。


一日でも本当の自分で
すっきり生きられた方がいいのではないかと。
「私にも幸せを掴めるんだ」
と、一人でも多くの人に感じてもらいたい。



そう願ってやみません。



<次回に続きます>



美容整体
ホリスティックヒーリング
カルチャーサロン

レボルシオン

http://revolucion.jp/