野球観2 | NC-9革命 本物を求めて~

NC-9革命 本物を求めて~

静岡県島田市の野球専門店スポーツショップナインのブログ。
久保田スラッガーを中心としたグラブの湯もみ型付けにかける思いとグラブ、スパイクの修理など野球に対する熱い情熱をつづります! お問い合わせ 電話0547-36-9790 FAX0547-39-5950

 

 

 

大阪より

 

小学生だった彼が

 

一回りも二回りも大きくなってやってきました

 

 

この春に高校球児となる彼が力強く選んだグラブは・・・

 

「王道」のL5です

それにしても田舎の小さなスポーツ店にわざわざ・・・ありがたいことですな~

 

色んな話をさせていただきましたが・・

 

彼に目指してほしいところは

 

勝利とかレギラーではなくて

 

それよりももっと先にある「何か」なんです

 

勿論 勝利・レギラーになることも大切なことかもしれませんが

 

彼との会話の中で何かもっと別なもののような気がしました

 

それはこのグラブを通して技術的なことよりも

 

野球観」を育てていってほしいような感じなんです

果たしてこのL5がそこまでの力があるのか分かりませんが・・・

 

 

 

目先の勝利や成功よりもこのL5が

 

彼の成長の肥やしになればいいな~と

 

 

 

 

 

 

う~ん今夜はまた格別な一杯が頂けそうで嬉しいNCです

 

 

ポチっとお願いします