横浜の朝は、大好きなカフェでモーニングを食べてからのスタート!
こちらへ来てから、時々雨・時々晴れ・時々曇りと、お天気はめまぐるしい。
でも、程よく涼しくて、かなり過ごしやすい。
無職になって時間があると、
いろんな事を思い出してしまう。
「あの時はどうしたら良かったんだろう。」
「あの時の選択は間違いではなかったのか。」
「あれが無ければ、こんな事にならなかったのに…。」
ベーコンを食べようとしたら、珍しく横一文字に裂けた。
脂身の多い方と赤身ばかりの真っ二つ。
「どっちから食べよう…。」とフリーズしていたら、
だんだんおかしくなってきて吹き出して
一人で笑ってしまった!
1ヶ月前まで悩んでた事がまるで嘘みたいだった。
もっと大変な事を悩んで苦しんでいたのに。
「あ~。平和だなぁ。」
お金の心配はあっても、あの時の心が押しつぶされそうな感覚はない。
最近、友だちにも言われた言葉が、
「良かったね~。苦しかったけど、この事があなたをさらに輝かせるからね。
神様は、あんたに与えた人生に無駄な時間なんて与えてないんだからね。味わえばいいの!」
彼女は、すべては私の成長に必要なものだったから、
気にせず次に進みなさいと言ってくれた。
たった半年しかいなかったのに、
辞める日には、いただいた色紙やハンカチ・お菓子が両手いっぱいになった。
みなさんに感謝だったし、本当にうれしかった。
私自身、仕事に関して後悔はまったくない。
自分の出来る精一杯をやってきたからだ。
幸せな事に時間が空いた午前中に、江の電で長谷へお参りに。
着いた途端に、雲間から太陽がチラリ!
幸運のエンジェルリング。
長谷寺の観音様と大仏様に久々の近況報告。
近くの海で足を浸して、約束時間ギリギリまで遊んで帰りました!
幸せな気持ちに浸った後は、しっかりお勉強ですσ(^_^;)!
いろんな意味で充電も出来、充実した~*\(^o^)/*






