モンキー ディオ アドレスV125S | リバイブモーターサイクルのブログ

リバイブモーターサイクルのブログ

作業や日常を掲載していきます~

朝と夜は涼しいですけど昼間はまだ少し暑いですね~


体調を崩さないように気をつけなければキョロキョロ


さて、前回紹介したモンキー


あれからやったこと



クラッチ、ブレーキレバー取り付け部の清掃、グリスアップ。これは汚れてる状態


クラッチの1次調整部分(1次調整であってたっけ?)


サビと古いグリスを綺麗にしてグリスアップしときました。

あとは試乗してキャブ調整して完成~


本日完成、そのまま納車となったAF62 ディオ

近くの大学の子が買ってくれました。


リヤタイヤ交換


リムバルブも交換。

あとはキャブやってバッテリー交換、プラグ、エアクリ、クラッチ、ヘッドライト球変えました。


ほんでアドレスV125Sのプラグキャップ

左が古い方でクラック入ってリークしてました。

少し前に販売させてもらった中古車で納車前整備の時に暖まると調子が悪かったのでバルブクリアランス調整とプラグ交換したら調子良くなったので安心して納車したのですが…

ある時からエンジンが止まるようになってきたということで見ていったらこいつが真犯人だったようで。

アドレス系でプラグキャップがダメになったっていう経験も無かったし話も聞かなかったのでノーマークでした。

思い込みはいけませんね。

お客さんにはご迷惑をおかけしてしまいました。

今は快調に走ってくれてるようでよかったです。


さぁあっというまに10月に入りますね

今年も残りわずか。

頑張っていきましょう~


ではまたパー