スーパーカブ110 TZR125 とお盆 | リバイブモーターサイクルのブログ

リバイブモーターサイクルのブログ

作業や日常を掲載していきます~

まだまだ暑い日が続いてますね


さて今回はスーパーカブ110 JA07

走行距離は1700キロいってないくらい。

レア?なタンデムシート付きです。


こちらは中古車として成約頂きました。

初めて来られた方ですが即決でした。

ありがとうございます。


距離は浅いですがやることやって納車させていただきました。


ほんで最近ちょくちょくやってるTZR125

前回は前の足回りが終わったので今回はキャブに手をつけてます。

メイン、スロージェットはくたびれてはいるものの詰まりはなく…

なんでこんな調子悪いの?って感じでしたが…

ニードルジェットがあらら…って感じ


キャブボディ側のニードルジェットが入る所も同じような状態でして

清掃したらあらら…

穴ぼこだらけになってました。

正直こうなるとキャブを交換!と行きたいところですが中古良品を手に入れるまでキャブレター買い漁るのも現実的ではないでしょうから…

一旦このまま行くことにしました。


ニードルジェットがあんな状態でしたので中身は全て交換していきます。

今回もキースターさんの燃調キットを使用してできる範囲でオーバーホールしました。

が!

調子は良くなってるけど全然ダメ!

どうも二次空気吸ってるのかな?って感じで捜査中。

インマニにひび割れやめくれがあるのでそのあたりだと思いますが…

ちなみにインマニ廃盤でした。

さてどうなることやら


お盆は貝塚の渓流園地というキャンプ場に行ってきました。

7歳と5歳の娘たちも飛び込んで楽しそうに遊んでました。

流れも穏やかで安心して遊べる川で良かったです。

ただ時期的にアブがめちゃくちゃいましたね。

もう少し涼しくなるまで大人しくしとこうかな。

あ、あとお墓参りも。

子供たちも墓石を磨いてくれました。

その後は蛙を捕まえて遊んでました笑

4匹くらい捕まえてましたね笑

捕まえては墓石の水を貯める所に放してました笑


本日15日より営業再開しております。

よろしくお願いしますニコニコ


ではまたパー