何だかね~、NHK(3) | カタマヒ・ネズミのリハビリ記録

何だかね~、NHK(3)

NHK高校講座「政治経済(笑)

その講師って、もしかして、

国語ができないアホな

ポンコツ講師なのかなぁ?(笑)

最近の講座で、日本国憲法について、

講義が有った。

日本国憲法の前文と憲法9条を

生徒役が読み上げた

そして、その解説WWWWWWW、

日本国憲法と大日本帝国憲法

比較をした。

講師が日本国憲法の特徴を述べる。

日本国憲法は、基本的人権が

有るそうだ(笑)。

あれ?、普通に考えて

憲法9条は、日本国民の生存権を

否定しているだろう。

つまりね、国民の生存権を

放棄した

世界唯一の憲法ですね。

オマケに、充分に国会で審議されたとか講師が述べていたが、占領下で、

しかも、戦勝国が、相手国法律を

変更するのは、 そもそも

国際戦争法違反だよね。

実は、欽定憲法ってのも

戦前の書籍を焚書(ふんしょ)して

言論の自由が無かったのは、

報道しない自由ですかねえ

N国党を支持しないが、

 

護憲政党を支持する方は、

 

少しは、物事考えよう。