PCと格闘中....嫌な予感の中で、、、 | カタマヒ・ネズミのリハビリ記録

PCと格闘中....嫌な予感の中で、、、

それなりに、情報を集めた。

今迄の選択で、最終的に最悪の事態にならない様に、考えながら、

今迄のミスによる被害を最小限に抑える為に考えた。

昨日のケーブルへの見解は、ミスだった様で、SATA ケーブルらしかった。

(よく考えたら、SATAケーブル は、今のポンコツでも、使用している。

普通のSSDを入手する場合、最悪の場合でも、SATA ケーブルを入手し、

ベアボーンのマザーボードから、直接配線すれば良い。

M2SSDは、その場合、USBケースに入れるか?

 

とりあえず、雑では、有るが方針と処理シナリオを決めた。

時間は必要ですが、何とかなるかな?

とりあえず、普通のSSDを購入する。

最近、PCの関連情報収集を怠っていたので、検討途中で色々と

情報を拾った(笑)。

 

我ながら、準備不足だった。(反省