今日のリハビリ宿題編2009-186
今日のトップ記事は、
川勝知事が就任会見
「2年内に全事業
見直し」
第三者機関を投入
以前に、特集で
書かれていた
ご立派なシステム
静岡式公共事業の
問題点、役所の
担当が、公共工事の
質やらを
評価できる程、
専門性を持っている
のか?
の問題は、実際に
存在し、結局、
自己評価で
終わっていた様だ。
その部分に、有識者
を入れる様だ。
2年以内に、
全事業の仕分けを
終えて、
その過程で、
教育改革、
食と農の改革に
資金を投入する様だ。
静岡―福岡線の
搭乗率保証問題も
導入経緯を調べ、
見直しを図るそうだ。
何か凄いペースで
変革する様だが、
息切れが心配です。
次、
JR西社長を在宅起訴
尼崎脱線で神戸地検
「危険の予見は可能」
ATS未設置
業過致死傷罪
「引責辞任を表明」
何か、中途半端な
態度です。
社長を辞任して、
公判で争うそうだ。
次、
主要経済国宣言
「温室ガス削減
目標明記せず」
中国、インドが、
先進国の責任を主張
話は、まとまら
なかったそうだ。
困ったもんだ。
以上、リハビリ終了。
川勝知事が就任会見
「2年内に全事業
見直し」
第三者機関を投入
以前に、特集で
書かれていた
ご立派なシステム
静岡式公共事業の
問題点、役所の
担当が、公共工事の
質やらを
評価できる程、
専門性を持っている
のか?
の問題は、実際に
存在し、結局、
自己評価で
終わっていた様だ。
その部分に、有識者
を入れる様だ。
2年以内に、
全事業の仕分けを
終えて、
その過程で、
教育改革、
食と農の改革に
資金を投入する様だ。
静岡―福岡線の
搭乗率保証問題も
導入経緯を調べ、
見直しを図るそうだ。
何か凄いペースで
変革する様だが、
息切れが心配です。
次、
JR西社長を在宅起訴
尼崎脱線で神戸地検
「危険の予見は可能」
ATS未設置
業過致死傷罪
「引責辞任を表明」
何か、中途半端な
態度です。
社長を辞任して、
公判で争うそうだ。
次、
主要経済国宣言
「温室ガス削減
目標明記せず」
中国、インドが、
先進国の責任を主張
話は、まとまら
なかったそうだ。
困ったもんだ。
以上、リハビリ終了。