今日のリハビリ | カタマヒ・ネズミのリハビリ記録

今日のリハビリ

新しい靴が、入荷したので、その履き心地と、歩きのチェックが行なわれた。
古い靴底の減りが、だいぶあったので、新しい靴は、何となくふわふわして、落ち着かない感じでした。
今回は、テスト的に、減りの早いマヒ足側を二足買い、マヒ足の二足を交互に、履き変えて、靴の寿命を延ばす予定でいます。(片足二足が、手に入るかが、心配でしたが、手に入った様です。)
期待通りの結果を望む。
歩行時の足の裏の痛みを取る為に、以前は靴に、インソールを入れていたが、PTの先生のチェックが入り、マヒ足側のみ、外した。
若干、歩くのが、楽になったので、何も問題が無ければ、インソールの使用を止める。

最後は、いつものホットパックで右肩を温めながら、来週の予定を決めて、受付で湿布を処方して頂き、なるべく、気を付けて歩き帰ったが、あまり、不安定な要素は、無かった。