靴を買いに出かける。 | カタマヒ・ネズミのリハビリ記録

靴を買いに出かける。

年末より、靴底が、擦り減り、歩き難くなって来た為に新しい靴を買う事を、PTの先生に相談していた。
補装具を左足に付ける為に、今まで、特殊な靴を病院で買っていたが、靴底の消耗が早くしかも高価格なので、(最初の靴は、8500円、次の靴は4000円)普通の靴を履く事を検討していました。
昨日、いつもの歩行訓練の代わりに近くのDIYショップに、行って、靴を探しました。
病気前に履いてた靴のサイズは、25.5でしたので、補装具のサイズを考慮し、27のサイズの靴を探しましたが、足が入りませんでした。
さらに、27.5を探して試しましたが、ヤハリ、入りませんでした。28は無い為、試せませんでしたが、恐らく無理だったのではなかったかと思います。
後で、ベンチに座り、原因を探しましたが、補装具の形状に問題が有りそうでした。
今回は、諦めるとして、PTの先生に相談し、更に補装具を作る方に相談したいと思います。