「 エビスサーキット」 | リバイブ介護・福祉タクシーのブログ 茨城県 ひたちなか市

リバイブ介護・福祉タクシーのブログ 茨城県 ひたちなか市

車椅子だから、介助が必要だからと、
外出や旅行をあきらめていませんか?
外出を安全、快適にお手伝いします。
外出の喜びを共に分かち合いましょう。

いつも愛車のMINIでお世話にになってる 

BMW MINI のチューニングショップ 

「AGOrdinary」さん(埼玉県上尾市)

の「秋の大運動会」で、 

福島県二本松にあるエビスサーキットに

行って来ました。


二本松ICを降りて向かっている途中、虹が😳



無事、集合時間前に到着。

参加する方々は、

これから走行する準備。

初めて参加した自分にはわからない事だらけ😅


そして、初心者コースの参加者だけ集合


①座学、ドライビングポジションの説明

②急制動実技

③パイロンスラローム走行実技


エビスサーキット西コース


昔、大型バイク(刀1100)に乗ってた時の

ヘルメットを被ってスタート準備


MINI20台ぐらいが並んで、

1台ずつ順番にスタートします。


カメラ好きのMINI乗りさんが

みんなのMINIを撮ってくれたそうで、

自分の車の写真を頂きました。

(3番目が自分)



そして人生初のサーキットへ



コーナーへ



先導者のラインに沿って、無事、完走。


何回か走らせて貰えたのですが、

エンジンに負担をかけたせいか、

チェックランプが。。。🥲


ショップの方に相談し、

その後の走行は、控えました。🥲


そして閉会式を終え、当日の宿「光雲閣」さんへ



自分はたまたまショップの方3人との5人部屋。


それから、近くの居酒屋さんを予約してるとの事で、

さっさと大浴場で汗を流して居酒屋さんへ

昨年の暮以来の外飲み。


そして部屋に戻って、2次会。

初めて会う方々でしたが、

楽しい時間を過ごして、23時お開きに。


自分の部屋に戻って消灯。

イビキの凄い人も無かったですが、

やっぱり爆睡出来ず🥲


朝風呂へ行く途中📷



夜は分かりませんでしたが、

足湯発見😳



そして朝風呂。

お風呂を出ると、

安達太良の名水が。。1杯頂いて部屋へ



それからみんなで、朝食会場に移動し、

朝食バイキングを頂いて、チェックアウト。


みんなで「あだたら高原アイスクリーム-Garden-」さんに移動。

駐車場はMINIでいっぱい😅


待ってる間に、

肝心の愛車MINIの修理について

ショップの人に交渉。

修理の予約状況を確認して、

日程を調整して代車を用意して、

取りに来てくれるとの事。

またお世話になります🙇‍♂️


今回、初めてのサーキット体験を通して、

ショップに通うMINI乗りさんとの交流も出来ました。

有意義な時間を過ごして来ました。


他のMINI乗りさんも、イベントに合わせて、

メンテナンスしているそうなので、

自分のMINIも完璧な状態で次回参加しようと思います。