2023年12月~気が付かなかった副作用~手足症候群~ | ~縦隔原発胚細胞腫瘍(希少がん)から復活への道~

~縦隔原発胚細胞腫瘍(希少がん)から復活への道~

非閉塞性無精子症から奇跡の復活を遂げた大福タロー


新たに待ち受けていたのは10万人に1人レベルのがんだった


今回も諦めない力で完治、復活を目指す

縦隔原発の胚細胞腫瘍でセミノーマとなります。

第2クールが終わったあたり位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体力をつける為にも少し距離を歩いて帰って来た時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか痛いとおもい、見てみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足の親指先端に水ぶくれが出来ていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長年履いているスニーカーだし、靴ずれはありえないが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「歩き方がおかしかったかな」レベルで気にしなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、そこから、その部分は第3クール入院や現在も治らず

(水ぶくれは治ったが痛む)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は第3クールが終わっての翌週あたりに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆の足の踵と、指先が痛むようになってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目視で確認するも特に何もなっていないのだが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

硬化したりしていて、押すと痛かったり、当たると痛かったりする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、手のひらにも小さなイボのような、水ぶくれのような固く小さなできものが出来た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たると痛いし、関節付近に出来たりしていて実に鬱陶しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の今まで気が付かなかったが、これも副作用のひとつだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手足症候群

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痺れは落ち着いたものの、今度は手の指、先端部分が痛む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、いつまで続くんだろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シスプラチンのよる副作用のようだが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体力をつけたいので歩きたいが、症状が悪化するので長時間歩くのは控えるようにとか書いてる

(実際痛かったりするのは事実)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他に大きな副作用がないだけに、ここにきてこの鬱陶しい副作用