今日は防災の日 | れびしばぶろぐ

れびしばぶろぐ

訪問いただきありがとうございます
大好きなスタレビのこと☆、大相撲のこと、旅のこと、グルメ、日常、なんやかんやと
忘れっぽい自分の記録のためにつづっています
何よりスタレビを愛しています(*´∀`)♪

もしもの時の防災対策してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



防災対策少しはしてるつもりだけど
まだまだ全然足りないだろうな

期限切れとかもまめにチェックしとかないとね


阪神大震災を経験したけど避難生活とかはしたことないんだ

実際は想像以上に大変でしんどいと思う

物理的にはもちろん、精神的なものもかなりね




さて

かれこれ1週間

ずーっと台風情報ばかり気にしてる


こんな長~いこと迷走する台風なんてはじめてよね



何度見ても予報円が動かないし

翌日の予報も二重丸みたいに同じ円の中






なぜか一旦沖に出て

また近畿地方に上がってくる気配


でも寝て起きてもほとんど位置かわってないアセアセ



今朝見たら





ほとんど停滞て驚き



そのまま沖で解散してくれ




週末予定されてたスタレビファンクラブの温泉ツアーは延期に



あれだけの団体旅行をキャンセルする判断ってめちゃくちゃ大変、苦しいだろなぁ


宿だけでなくバスツアーもあるし



金銭的な面、ホテルさんのこと

ファンのこと

そして代替をどうするのか



いつもながらスタレビのスケジュールはどんどん埋まっていってて詰め詰めで


中止でもやむを得ないと覚悟したけど


なんとかして代替日を用意してくれてからのキャンセルの通知



あー週末の温泉なくなっちゃった


というよりも


台風の中なんとかして行かなきゃという焦りから解放され


むしろ冬の温泉

冬の宮島


そして新しい年にメンバーと会える


内容も多少変わってくるかも



なんかトクベツな感じがして


月末月初じゃないから有休もくっつけられるかも



そして先の楽しみができたことがとてもうれしいルンルン


それまで元気でいなきゃと目標ができたし



けど今回のキャンセルに伴う色んな費用とか大丈夫なんやろかってちょっと気になる


メンバー、スタッフ、代理店の皆様

いつもほんとにありがとうございます





ポルノグラフィティさんも週末、因島で25周年の故郷ライブが中止になってしまったようでガーン


こんな特別なライブが中止になっちゃうなんてほんと悲しいよね




と、、、


記事書き終わるまでに台風なくなったみたいね


さんざん人間を翻弄して…



でも次の熱帯低気圧が驚き



もう来んといて~



今週末もスタレビに会いに行くんだから~


久しぶりのライブ



そして久しぶりの野外ライブ



楽しみ~爆笑音譜




最近のハンパないストレスの中


なんとかがんばれてるのは


やっぱり楽しみがあるからなのよね